見出し画像

チェンマイ 『チルカフェ』5選🌿

タイの首都、バンコクから飛行機で1時間。

タイの『第二の都市』と呼ばれし、自然豊かなチェンマイで
1週間ちるライフしてきたので、一部ご紹介。

タイランドでは、最近大麻が解禁されましたね。

試行用はオフィシャル解禁ではありませんが、
なかなかの自由度、そんな大麻好きには欠かせない街です。

何故かと言うと、自然豊か、チルカフェ多数、物価が安い、都会すぎず過ごしやすい。とにかく居心地が良い。

早速紹介していきます

1,SAMURAI WEED

先ずは着いて速攻こちらへ。

日本人経営で有名なディスペンサリー
SAMURAI WEED さん

美味しいです。

たまたまタイミングが良く、工場見学もさせて頂きましたが
プロ達の話は奥が深く、後半は何言ってるか分かりませんでした。

実際に見学したい方は、ご連絡してみてください。

オーガニック栽培など興味深く、とてもお人柄の良い方々の運営する店舗です。

日本語対応可能なタイ人スタッフがいて、それもまた感動しました。チェンマイに行った際は是非。

2, ORB CAFE CHIENGMAI

カフェのテラスに森。霧がモクモクし、鯉が泳いでいました
鳥の囀りを聞きながら、自然をぼーっと眺められる上に
店内は綺麗でおしゃれ。

マンチでバナナトーストかちこみモーニング。
ラテアートのねこちゃんは、可愛いくて飲みづらかった、、、

一口飲んだ

コーヒー、デザート、ランチメニュー、タイフードメニューあり

こちらも有名らしく、友人に教えてもらいました。
日中まで居ても人は多くなく、すごく居心地の良い空間でした。

店内のソファはワーキングスペースとしても良さそう!

3, Cafe de sot

カフェの外に滝、緑、花々。

店内、テラス、両方とも広々としていて
とても開放感のあるカフェ。

友達と行くのにオススメ、ジブリ感。
子供もはしゃげる森の中のカフェという感じ。

その上、街中にあるのでアクセス良好。
コーヒー、ケーキ、フリーウォーターあり


4, Nuan Cafe & Bistro นวลคาเฟ่

適当に街歩きしていて、たまたま見つけたカフェ。

視力が良くなければ、このnuanという看板に
気づけなかったと思う。

相変わらず、電線のもつれ方がすごい。

『COZY』という古そうなホテルの下にある、多分穴場カフェ。


テラス席は、チェア2つにテーブル1つ、
たまたま空いてたので迷わずテラスへ。

騒々しい中心街から、少し細道に入っただけの静かな場所

鳥達が大声で会話している平和な空間。

ケーキは日替わりらしく、この日はブラウニーとチーズケーキだったので
アメリカーノとブラウニーをチョイス。美味。


店内は喫茶店っぽい雰囲気で、勉強してる学生もちらほら


マスターのような男性が、1人接客してくれる感じがチルい。

5, Vaanaa ​Cafe​ &​ Bistro

中心地の⬜︎からは少し離れている大きな広々カフェ
外観からおしゃれで店内は天井が高く開放的。

テラスはほぼ庭。木でできた椅子やキャンプチェア
色々とあって大人数チルにとても良さそうな雰囲気



メニューは豊富でブレックファーストあり。
私はクロワッサン大好きなので朝クロワッサンとラテ

全部美味しそうだったのと、
タイ人スタッフさんの対応がすごく丁寧

前半に紹介したカフェの、大自然とはまた違った
どちらかというと一軒家的な空間があり、何処か安心感のある雰囲気でした。

次回は泊まった場所と情報を載せます。
チェンマイ滞在の参考にしてくださいね^

ではまた!

読んだらハートしてくれるとやる気が出ます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?