見出し画像

チェンマイ『お役立ち』note

1ヶ月前に、チェンマイへ1人チル旅をしに行きました。

そして、これからチェンマイへ行く友人から
色々と旅行の相談を受けましたので

その内容を元に、これから行く方へのアドバイスを
簡単にまとめました。

カフェ好きの方は、こちらも併せてどうぞ

・滞在場所の選び方

まず、旅行をする中でも特に鍵を握っているのが、

ホテルの立地。

どの場所に滞在するかで、旅行の快適さや
行く場所、やることが変わってきますね。

チェンマイには数回行っており、重要ポイントを
抑えてきましたので、こちらに共有します。

チェンマイの中心地には『ターペー門』という有名な
四角のコーナーがあります。

地図でもわかる通り、ここ。

主に、この周辺が観光地として賑わっています。

毎週日曜日の夜に開催される
『サンデーマーケット』も、このコーナー内。

・中心地に滞在するメリット

・おしゃカフェが密集している
・ローカルフードの屋台が密集している
・徒歩で完結できる
・観光客で賑わっている

フードや街歩きには、欠かせないスポット。

初めてのチェンマイなら、この四角の周辺のホテルを
抑えるのは便利でオススメ。

中心地というのもあり、ホテルの数も多いです。

そして、二つ目が郊外

私のお気に入りは、四角コーナーから
地図上で、少し右上に行ったこの辺り。

この周辺にはホテルは少なく、エアビで
コンドミニアムを借りるのがおすすめです。

1人旅や、海外に抵抗のない中級者にオススメ。

もちろん初心者の人にも是非、体験して頂きたいロケーション。

✳︎実際に滞在したコンドミニアム、まとめnoteはこちら✳︎

・郊外に滞在するメリット

・静か
・ローカルの生活感を味わえる
・コンドミニアムならではの楽しみ方ができる
・自然が多くのんびりできる

チル旅にはチェンマイが、最高です。

・おまけ情報

私が20代前半で、海外へ1人旅するようになったきっかけ

暗黒時代を詰め込んだ記事も出しています。

ありがたいことに、なかなか好評です。

これからも、自信の経験を共有していきたいので、
読んで頂けると励みになります♡


いつもありがとうございます、
みなさんのハートでもっと頑張れます♡

ではまた^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?