見出し画像

「ジコチューで行こう!」とか言えねえ

昔、特に中学時代の私は超超性格が悪かった。自己中心的で傲慢だった。自分のやりたいこと、やりたくないことのためなら周りがどうなっても構わなかったし、人の気持ちも全然考えていなかった。おかげで部活ではサボってばかりで、委員会には結局1度も行かなかった。そうなれば当然のようにうっすら嫌われていたが、それでも謎にめちゃくちゃ強気だった。今思えばマジで意味がわからない。
そんな感じですごく自己中だったのだが、いつからかいい人になってしまったと感じる。いい人になったのは人間性的には良いことなのだろうが、今まで自己中に生きてきた私にとっては生きづらいことこの上ない。周りに気を遣うと言いたいことが言えないし、面倒なことも丸投げせずに自分でやらなくちゃいけない。人を傷つけない代わりに自分が傷つかなくちゃいけない。生きづらすぎる!!!性格が悪かった時の方がはるかに生きやすかった。優しくなると面倒くさい。私がサボったら代わりに誰かに迷惑がかかるかなとか考えて面倒なこともサボれなくなったし、落ちているゴミを拾ってみたりなんかしちゃう。めんどくせー!!サボらせてくれーーー!!
世の中の優しい方々は面倒臭いとか思わないんですか?ずっとそうしてきたからそれが当たり前なのかな?だとしたらスゴすぎる。
私は自己中でも全然良いと思う。乃木坂も「ジコチューで行こう!」って言ってるし。
優しい人も自己中な人も毎日おつかれさまです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?