見出し画像

しょーもな日記。2023/12/10

【タイヤ交換】
𝕏をみると、県外に住む友達がタイヤ交換の予約をしたとのこと。私も流石にタイヤ変えなきゃ〜予約しないと〜あれ、もう予約した気がする。あれ、11/20にタイヤ交換の予約してる。もうすぎてる??え???すっぽかした???やばすぎ??え??

…えっと、もうタイヤ交換は済んでます。
11/20に予約して、ちゃんと行きました。

私へ。
なんで焦ったんですか?
私より。


【結婚式アイテムのお譲り】
結婚式で使ったものを友達に譲ったときのこと。フォトフレームとか、キャンドルとかの装飾品などをあげたら、あげたものの総額よりもおそらく高いものをお礼に頂いてしまった。びっくり。いいのかしら。
いま、そのお礼についてきたノベルティのノートを使ってるんだけどめちゃくちゃ書き心地がいい。ここまでいい思いさせてくれるのか!私の方がありがたい思いをしてますね。本当にありがとう。


【板挟み】
いつも板挟みになってしまう、と思っていた。それはなぜか。自分の意見がなかったからだ。自分の意見がない人は対立もできない。対立から離れることもできない。どっちつかずの場所で苦しむだけだ。いつも板挟みになってしまうのは、自分のせいだった。


【子どもが好きなもの】
うちの子1歳4ヶ月が好きなもの。車と時計。これだけ聞くとなんだかリッチな趣味っぽくてウケる。
実態は、おそらく回る丸いものが好きなようです。動いてる車のタイヤ目掛けて歩き出すから怖い。


【ことわざキメラ】
Q. 能ある鷹は?
A. 数打ちゃ当たる。
(解説. 能ある鷹は数打ちゃ当たる。いちばんよく当たる。)
数打つ鷹になりたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?