見出し画像

しょーもな日記。2023/11/30


【インフルエンザワクチン】
インフルエンザワクチンを打った。
副反応というものを知らなかった頃は、ワクチンを打っても、ただ打った箇所が痛いだけだった。
今回も「寒くなってきたし、風邪気味かな」「寝不足かな」「肩こり辛いな」と思い込めばそう思えるくらいの症状だった。けれど、コロナワクチンを経て、ワクチンの副反応というものを知った私は、これが副反応だとわかる。

病は気から、じゃないこと、あるなあ、、、


【内科】
喉が痛いので医者へ行く。駐車場が空いてる。待合室にも待機中の人がいない。空いてる!しかし受付したり熱を測ったりしているとあれよあれよと人が増え、待合室にいる人間がなんと総勢8人になった。良いタイミングで受診できたことが、嬉しい。
書いてみるとこれだけのことだが、駐車場を見た瞬間、医院に入った瞬間の私の喜びようといったらなかった。これだけで、もう、最高の1日、神に感謝。


【風邪薬】
少し喉が痛い程度で内科を受診。思いのほかたくさんの薬が出されて驚いた。言われた通りに薬を飲むと本当にすぐ良くなった。そういえば、コロナ前はちょっと風邪っぽいと思えばすぐ医者行ってすぐ薬飲んで治してたなあ。日常が戻ってきた感がある。


【ユニクロのダウン】
ユニクロのダウンを買った。グレーが欲しかったのに、今年のカラーラインナップにグレーは無かった。黒にしました。黒のアウターって夜の屋外では目立たないどころか全然見えないから、車に轢かれそうで怖い。見えないものは避けられない。どうか死にませんように。白いニット帽でも被ろうか。
子どもには黄色いコートを購入。絶対に死なないでほしいから。


【頭がグチャグチャ】
頭がグチャグチャで、その瞬間思い浮かんだことに全身を支配されるような感覚がある。何が目的で、何をしたくて今生きているのか全くわからなくなっている。
そんなわけなので、この、しょうもない日記を書いています。頭に浮かんだしょうもないことを、外に出してあげたら、少しは頭スッキリするかなと思って。本当にしょうもないことから、実はもっと真剣に向き合って考えるべきことまで混在しているようで、いかに頭がグチャグチャになっているかわかります。頭の外に出てきてくれると、自分の思考を客観的に見れるようになりますね。しばらく続けてみようかなと思います。
面白いところがあった時だけ、読んでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?