見出し画像

【恐怖】人生初の出来事。

こんにちは、パントビスコです。


いやー、やられました。


人生初の体験をしてしまいました。


人生初の体験、それは



クレカの不正使用被害です。


ある日、クレジットカードの

使用明細を確認していたところ、

身に覚えのない引き落とし履歴が…。



202×年×月×日 トウキョウディズニーリゾート 1回払い




…ディズニー???



自分の目を疑いました。

私はここしばらく

ディズニーランド&シーに行ったことも

ディズニーグッズなどを買ったことも

ないのです。


…とはいえ、世界のディズニーなので、

購入した商品の何かが実は

ディズニーと関連があったのかも?

と思い調べたのですが、

やはり、該当するものは

1つもありませんでした。

(※言わずもがなですが、ディズニーさんも被害者です。

ディズニーさんは何も悪くありません。)



お金に関しては

私は割とちゃんと管理している方だと

思っていたのですが

ハッカーには関係なし、

巧みに突破されたようです。


その額、なんと約4万円。


恐ろしい。かなり大きな額。

ディズニーランドに5回も行けます。

なんなら5人でワイワイ行けます。

犯人は私のお金を使い

夢が叶う場所で

夢を叶えたのか!?

と思うと腹立たしくなったのですが


ここはひとまず冷静に

即、カード会社に連絡し、

事情を説明しました。


調べてもらったところ

不正使用の痕跡が確かにあるということで

全額返金してもらえることになりました。

本当に良かったです。


そしてここからが大変。


カード会社の方曰く

「該当クレジットカードを登録している

 全てのサービスのID&パスワードを変更してください」

とのこと。

理由は、同じ手口を使っての

再犯の可能性があるからだそうです。


自分がクレジットカードを登録している

サービスなんて何十個もあるので

変更するのに正味、丸2日もかかりました。


お金以上に?本当に骨が折れる作業でした。



それと同時に、

情報管理の大切さと

クレジットカードの使用履歴を

逐一確認するクセの大事さを

身に沁みて認識させられました。


みなさんもこの記事を良いキッカケと思って、

今すぐ!!

不正使用されていないか

チェックしてみてください!!

今すぐ!

(不正に)支払わされた現金が戻ってくるかもしれませんよ!!!


2022.2.28
パントビスコ

↓抱腹絶倒&疾風怒濤のInstagramはこちら
https://www.instagram.com/pantovisco/

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?