見出し画像

3分以上5分未満の会話

「だからお願い。考え直して」
「なにゆえ?」
「ゆえが私にとって耐えられない事実だから」
「何故? なにゆえ?」
「煮え湯を飲まされるのは決まり切っているじゃない」
「カップ麺の材料にしてやるから大丈夫さ」
「インスタント食品ばかりじゃ、体に良くないよ」
「残り3分の人生だ。好きにさせてくれ」
「3分あれば、怪獣だって倒せるよ」
「僕が倒さなくてはならない怪獣は3分じゃ倒せない。事実、もう5分以上こうして説得されているんだから」
「でも、あなたは今、生きている。こうして私と話をしている」
「僕は今、君と話をしている。でも、そんな僕を見ている僕がいる。それが僕には見えている」
「じゃあ、あなたは幽霊なの?」
「そうかもしれない。生きていても、死んだみたいに生きられるのが人間なんだから」
「辛いね」
「悲しいよ」
「寂しい」
「みんなそうだから大丈夫」
「寒い」
「明日、春になる。きっと」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?