見出し画像

やっぱ挑戦しなきゃダメだ。

昨日は1日全てが刺激的な1日でした。
寝る時間がいつもより1時間遅くなってしまい、そのせいで今日はとても起きづらさを感じましたが、それを差し引いてもいい1日だったなと思います。

昨日の時点でも思いましたし、今日も改めて思ったことがタイトルの言葉です。

やっぱ挑戦しなきゃダメだ。
経験が全てを変える。

それを実感した1日を振り返ってみたいと思います。

【recommend】

PanTom2nd農業✖︎ガジェットチャンネルというYouTubeチャンネルを始めました!柿農家の息子が、父に農業を教えてもらいその成長を記録していきたいと思っています。

農業に興味のある方はぜひご覧ください!
GOODボタン、チャンネル登録もよろしくお願いします!

【ここからが本題】

朝起きてから就寝までの1日は以下の通りです。

歯磨き
朝食
洗濯物干し
瞑想
筋トレ
勉強(FP)
リビングの整理
寝具にレイコップかける
クローゼット片付け
証券口座手続き
note執筆(投資)
昼食
YouTube編集・アップ
 note執筆(YouTube)
K-1視聴
同僚と食事
入浴・歯磨き
就寝

日常的に取り入れたいこととして瞑想・筋トレ・勉強があります。
最近できていなかったのでやりたかったのが片付け、YouTube編集
楽しみにしていたのがK-1
行ってよかったなと思うのが同僚と食事
初めてしたこと証券口座、昼食でルーロー飯を食べたこと
やり損ねたと後悔しているのは着ない衣類の下取りを業者に問い合わせること。

こうやって書き出すといかに充実していたかがわかります。

1取り組みが濃かったことがわかります。
昨日は自然と手が震えるくらい緊張や興奮を経験した1日でした。

まず証券口座の開設。ずっと調べていたのですんなりできるかと思いきや、いざ実際にしてみるとうまくいかないことが多数。
ちなみに今日はSBI証券から返事が来たのですが、審査の可否ではなく書類に不備があったとのこと。マイナンバー通知カードの表面が実家の住所になっていて、そのほかの身分証明書と異なっていること(これは裏面に現住所が書かれているのでクリアできるのでは?)、保険証の裏面に住所が書かれていないこと、この2点が不備ということでした。

そんな難しさも実際にやってみないとわからないこと。でもそれを行うからこそ次のステップに進めるのです。
審査が通れば実際に投資ができるな。楽しみです。
経験は新たな楽しみも連れてきてくれます。

私は格闘技が好きなのですが、その中でもK-1が特に好きです。
昨日は1年間でも最も大きい試合が開催された日でした。その中で好きな選手も多く出場しており、手に汗握る試合が多くありました。
興味のない方もいらっしゃるかと思いますが、昨日の出場選手の中では金子晃大、南雲大輝、愛鷹亮、城戸康裕、レオナ・ペタスが好きです。MIKE JOEや野杁正明も気になっています。
応援している選手が勝つこともあれば負けることもありました。
どの試合もドキドキしながら見て、寝る前もいつもより寝つきが悪かったくらいです。

そして同僚と食事。
もうすぐ4月になり、年度が切り替わります。
1年間お疲れ様の意味もこめて、節度やマナーを守りながらささやかな食事をしました。やはり職場では話せないことも話せて、時には笑い話を、時には真剣な話をすることができました。
私は正直に言って職場ではあまり気軽に話せる人はいないのですが、今回食事にいった同僚は年齢も近いので自然体で話をすることができました。

前の職場ではそのような方はいたのですが、今の職場にきてからはあまり感じたことのない楽しさでした。

【最後に】

こうやって1日をまとめてみましたが、お読みいただいている皆さんにはどこの誰とも知らない他人の1日なのでどこに面白みがあるのか伝わりづらいと思います。
しかし昨日は私にとって紛れもなく刺激的な素晴らしい日でした。

そう思えたのは自分のやりたいという気持ちを大切にして実際に行動に出たからなのでしょう。
特に証券会社の開設から、行動することで新しい世界が開けるということを改めて感じました。

皆さんも1日に彩りをもたらすために新たな挑戦をしてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?