見出し画像

よりみちコーヒースタンド+パンマルシェ9.25sat 9.26sun

よりみちガーデンに登場するキッチンカーのコーヒースタンド。
9/25(土)26(日)の2日間は+パンマルシェ。
金沢区内のお店の他、ベーグルやグルテンフリーのパン、美味しいお菓子のお店も。13時からの限定販売も予定しています。
土曜日は、道草書店さんとのコラボ開催。
日曜日はコーヒーワークショップも。
美味しいパンとコーヒーをご自宅でぜひお楽しみください。

21092526チラシomote

よりみちコーヒースタンド+パンマルシェ
9/25(土)9/26 (日)
11:00から15:00まで(荒天中止)
場所 よりみちガーデン
横浜市金沢区泥亀1丁目25番1-1号     
*駐車場はありません *駐輪場はお使いいただけます。
*13時からの限定販売商品もあります。分散入場にご協力をお願いします。
*入場規制など状況により変わる場合があります。ご来場前にSNSの情報をご確認ください。

21092526チラシ

9/25(土)
<パン屋さん>
○アデリースタジオ 
○Bäckerei farbiger Alltag 
   *selectブースにて販売(数量限定)、一部商品は13時から
○oven *selectブースにて 13時からの限定販売(数量限定)
<お菓子屋さん>
○あいうえおかし

<コーヒー屋さん>
○FUTAMIDO COFFEE *selectブースにてドリップバッグの販売
○HACHIDORI COFFEE
コラボ開催 道草書店 *移動本屋
9/26 (日)
<パン屋さん>
○Ange pastry
○Bagel cafe nico.
○rebake
<お菓子屋さん>
○おやつ の花 *selectブースにて 13時からの限定販売(数量限定)

<コーヒー屋さん>
○Mong Chang Coffee
*For meコーヒーワークショップ*For youコーヒーワークショップ
○GREEN CORE Cafe

今回は、9/25日のアデリースタジオさんの米粉パン、あいうえおかしさん、9/26日のAnge pastryさんのパンとお菓子、おやつの花さんの米粉スコーン、などなど・・グルテンフリーの米粉のパンとお菓子もたくさん並ぶ予定です!

<お店のご紹介 9/25(土)>

アデリースタジオ(追浜) 
横須賀市追浜にあるアデリースタジオ。自家製レーズン酵母やとかち野酵母を使った全粒粉配合のパンや焼き菓子、米粉を使ったグルテンフリーのパン、焼き菓子などをご用意します。工房ではパン教室も開催しています。

画像3

画像4


Bäckerei farbiger Alltag(京急富岡) 
*selectブースにて販売(数量限定)、一部商品は13時から

farbiger Alltag(ファービガーアルターク)ではオーガニックのものを使い、安心安全でおいしいパンを作っていきたいと思っています。なんでもない毎日が大切だということを忘れずに。

カルダンモンを効かせたシナモンロール、カネルブッレや、
全粒粉100%のパンなどを予定しています。

ご用意するパンの種類は
・フォルコーンブロート
・ヴァルヌスブロート
・カトフェルディンケル
日替わり小麦全粒粉パン
*チョコ、アーモンド、オレンジピール
*黒いちじくとヘーゼルナッツ
・カネルブッレ
・プチサンド
・食パン
・レーズンパン
を予定しております。

画像5

画像6


oven(金沢文庫)
*selectブースにて 13時からの限定販売(数量限定)

体にやさしくおいしいベーグルとマフィンの専門店
ベーグルは北海道産小麦「キタノカオリ」を使用し、天然酵母でゆっくり発酵させ焼いています。もっちりしたベーグルは小麦本来のおいしさを味わえます。*お店は会場からも近いので、当日ぜひ足を運んでみてください!

画像7

・アーモンドミルクコーヒー
・ダブルチョコ
・抹茶つぶあん
・かぼちゃとくるみ
・モンブラン マフィン
・ブルーベリークリームチーズ マフィン
の6種類を予定しています。


あいうえおかし(横須賀)
「あいうえおかし」は、2021年4月開業のアレルギー対応・自然由来・白砂糖不使用のお菓子屋さんです。 どこかで会える気まぐれ移動販売中。
https://www.instagram.com/aiueokashi.cake/


米粉、米油を使った、にこにこショートブレッドや、米粉のフロランタンなど、体に優しいお菓子が届きます。米粉豆乳のシフォンケーキもおすすめです。安心していただけるお菓子は嬉しいですね。
ハチドリさんのオーガニックコーヒーに合わせて、ぜひ美味しいお菓子を。

画像8

画像9



FUTAMIDO COFFEE(金沢文庫) *ドリップバッグの販売
金沢文庫のコーヒー専門店 双実堂コーヒー。豆の生産段階から1杯のカップに到るまで、しっかりと品質管理された質の高いコーヒーを是非お楽しみください。
マルシェでは、4種類のドリップバックをご用意します。(エチオピア コンガ、エチオピア アラカ、インドネシア マンデリン、コロンビア ラ・プレデーラ)
*店舗は会場からも近いので、当日ぜひお店にも足を運んでみてください!

画像10

画像11


HACHIDORI COFFEE 
オーガニック・フェアトレードコーヒートラック。1杯のコーヒーにできること。
スタッフが丁寧に説明致します。楽しく会話しながらお気に入りを見つけてみては。
9月のオススメは、ヘーゼルナッツラテ。ヘーゼルナッツの甘さとエスプレッソのコク、ベストバランスのラテは秋にピッタリ。コーヒー好きな方にはエスプレッソ追加のカスタムがおすすめです。

画像12

画像13


<お店のご紹介 9/26(日)>

Ange pastry(南太田)
《一緒に美味しいね》を目指し 自然栽培米粉、無農薬米粉を主原料に安心な食材を極力使った ふっくら米粉パンとスイーツを焼き上げています。グルテンフリー、白砂糖を使わないヴィーガン(シフォンケーキ除く)のパンとスイーツはいかがでしょうか。 旬の野菜やフルーツを使用したパン、ケーキもご用意します。

画像14

画像15

画像16


Bagel cafe nico.(横須賀)
自家製酒かす酵母のベーグルや地元の食材を使った季節感溢れるもの、定番な組合せのもの、オリジナリティーのある変わり種のベーグル等を作っています。店舗は横須賀中央駅西口から徒歩5分ほどの坂をのぼった途中にあります。

画像17

画像18

画像19


rebake
rebakeは、パンの廃棄を減らすことが出来るパンのお取り寄せサービスです。
全国のおいしいパン屋さんのパンをお取り寄せができるのはもちろんですが、パン屋さんで天候の影響などで出てしまう余ってしまいそうなパンをお得な値段で購入ができます。
マルシェでは毎回オススメのパン屋さんのパンをご用意いただいています。

今回は、鎌倉のaoさんのパンをご用意いただける事になりました!
2018年8月に神奈川県鎌倉市にオープンした、パンと野菜ao.さん。
熊本産の有機小麦粉をベースに全てオーガニックの食材を使用し、自家製小麦酵母のシンプルなパン。
動物性食材は使用していない、小麦粉の旨みを感じられるパンです。

画像30



*パンとコーヒーマルシェでは、万が一ロスパンが出てしまった時に、マルシェセットとしてrebakeのサイトで販売いただくなど、ご協力いただいています。

画像20


<お菓子屋さん>
おやつ の花 *selectブースにて 13時からの限定販売(数量限定)
徳島県佐那河内村にある菓子工房です。オーガニックなものなど、安心できる素材を選び、おやつを手作りしています。ハレの日のおやつというよりは、仕事や家事の合間など日常で楽しむおやつ。なるべく体に負担の少ない素材と味わいで、ほっとするようなおやつを目指しています。
おやつの他、徳島県産の栽培期間中農薬不使用の「すだち」をご用意します。
産地からのお届けなので、お得な価格でご提供します!




<コーヒー屋さん>
Mong Chang Coffee     コーヒーワークショップ
フレキシブルに、どんな場所でも、どんな方にも、コーヒーを淹れにいく。
そんなコーヒー屋です。マルシェ、お店先、個人宅などなど、お客様のご要望やニーズに合わせて、様々な場所でコーヒーを淹れさせていただけます。
コーヒー販売に限らず、セミナー講師なども承っております。
https://www.facebook.com/MongChangCoffee

画像22

*For meコーヒーワークショップ*
対象:大学生以上の方  参加費:¥500
お家時間や、テレワークの時間をワンランク贅沢なものにしませんか??
バリスタが教えるちょっとした事で美味しくなるドリップコーヒーのコツ。
(お淹れいただいたコーヒーは、試飲用としてお持ち帰りいただきます)

画像23

*For youコーヒーワークショップ*
対象:10歳から高校生限定   参加費:¥100
いつもみんなのためにがんばってくれているお父さんやお母さんのためにコーヒーを淹れてみませんか?バリスタが横についてコーヒーを淹れる補助をします。 (お淹れいただいたコーヒーは試飲用として、ご家族の方にお持ち帰りいただきます。カフェイン飲料のため、お子様がコーヒーを飲まれるのは、積極的にはお勧めしていません)
(コーヒーを淹れてくれたお子様には、ささやかながらお土産をご用意致しております)

画像21

※コロナ禍、蔓延防止の観点から、ワークショップの人数制限を、30分に2名様までの受付とさせて頂きます。ご理解宜しくお願い致します。



GREEN CORE Cafe
エチオピアの森に自生している天然のコーヒーです。 無農薬なのはもちろんのこと、品種改良していないので薬効成分も豊富。 栽培の為に森を伐採しないので環境にも良いとされています。 また、現地の方に直接還元するコーヒーの流通の仕組み作りを独自で行っております。 米粉のクッキーや米粉のカップケーキなどもお持ちします。

IMG_5222のコピー

画像25

画像26



★ジーコさんのバルーンアートパフォーマンス     *9/25,26
13時から、金沢区ママさんのご協力で、バルーンアートパフォーマンスのジーコさんが登場します!駐車場側のスペースで予定。

画像27



★道草書店   9/25(土)同日コラボ開催!
本を通して人の繋がりと生活を豊かに。
「道草書店」は神奈川県にある小さな街、真鶴町を拠点とした移動本屋です。道草で偶然の出会いや幸運が見つかるかもしれません。

画像28

*9/23(木祝)、24日(金)道草書店+よりみちコーヒースタンド の開催もあります。


よりみちコーヒースタンド9月の出店情報


【マルシェご来場にあたりお願い】
開催にあたり、ご来場予定の皆さまにお願いです。
*屋外会場での開催になりますが、検温等の基本的な感染対策、短時間でのお買い物、午後からのご来場など混雑緩和のため分散入場にご協力をお願い致します。
*お近くの方は、ドリンク類もご自宅にテイクアウトでお楽しみください。
*会場内にお入りいただく人数に制限を設けます。混雑時はお断りすることがある旨、予めご承知ください。
*ご来場は少人数でお越しください。
*会場内では30分以上の滞在はお控えいただき、滞在時も過度な会話を避け、ぜひお買い物自体をお楽しみください。
*会場にお越しいただく前に、ご自身でアルコール消毒・マスク着用・検温の実施をお願いいたします。皆さまの安全のため、どうぞご理解いただいたうえでお楽しみくださいませ


パンとコーヒーマルシェのinstagramもフォローもお願いします♪

画像29


*マルシェの中止や大きな規模のパンマルシェの開催などが出来ない時期が続いています。リアルイベントで皆様に美味しいパンとコーヒーをお届けする機会も続けていきますので、ぜひnoteでのサポート、応援よろしくお願いします!いただいたサポートは今後のイベント開催などに使わせていただきます。





大きなパンマルシェなどのイベント開催が出来ない時期が続いています。リアルイベントで皆様に美味しいパンとコーヒーをお届けする機会も続けていきますので、ぜひnoteでのサポート、応援よろしくお願いします!いただいたサポートは今後のイベント開催などに使わせていただきます。