久しぶりの投稿です。驚きの出来事。

こんにちは。プリ太とプ―子ママです^^
実はプリ太は1年生から算数オリンピックを受けていました。
キッズBEEというクラスで一年生の時は面白いねと言いながら
平均点に届かず。
二年生もやはり平均点には届きませんでした。
今年も難しいかな、とチャレンジしたところ。
ビックリしたのですが
平均を20点上回りファイナルへ進める事になりました。
ぜんぜんまじめに勉強しておらず、
毎日YOUTUBEと学習漫画を読み、
でも少し違ったことは
「そろばん」をはじめたことなんです。

プリ太はとてもそろばんがおもしろいようで
週三回1人で通っています。
週一回のサピックスはテキストがこんもりと残っていますが
これはそろばんのおかげでは・・・と思い
シェアさせていただきました。

ファイナルがどうなるかはまだ分かりませんが
とりあえずあわてて
算数オリンピック委員会出版の
「明日への算数」を購入^^;

なんというか
わからないものだなあと思います。

仕事が忙しくなり
自営を始めたので
こどもの勉強を見られていなくて
プ―子の成績は
まるでキングボンビーに取りつかれた年の業績並みに落ちました。

でもプリ太は成長している。

こどもそれぞれに合った教育方法
それを見つけてあげることの大切さを痛感します。

早くプ―子の状態もサポートして軌道修正できたらと思います。
お読みいただきありがとうございました。
ドラえもんなどの教育漫画はうちでは大活躍しています^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?