見出し画像

民泊。姉。オーナーになる?

2017年の人生の目標設定にも書いてあるヤツが、少しずつ動こうとしている?

年末に下記の写真を送ってきまして

・契約・着工が2019年4月〜20年3月消費税率10%での引き渡し物件が対象・最大60万ポイント・家電や防災グッツ、健康、子育て用品、地域の特産品などを想定している

要は

僕の考えていること今回の特典

が一致していて、ナイスな情報を教えてくれました。

施主(建築や造園の資金を出す注文主)という言葉の定義から、デザインのことや資金繰りを話していたら、

姉:私が施主になろうか?
と、いう流れに。

姉は公務員なので、その収益がどういった形で税収等で影響してくるのかを懸念していましたが、資金繰りが1番のネックだった僕からすれば社会的信頼のある姉の力を借りることができるのは素晴らしい案だ!

っと、2人で盛り上がっていました。

民泊運営に詳しいいとこに聞いてみた

姉が聞いてきてくれたみたいなんですが、まとめると

旅館業法を取得
設計士に依頼→金額見積もり
資金繰り
親族に説明

と、いった流れになるそうです。
何より、結局、僕が日本に帰らないと話が始まらないことになったそうなので2019年の11月には完全に帰国しているので、石垣島に帰って色々いじくりたいと思う次第でございます。

おまけ↓

デザイン

間取りはこんな感じなのですが、今と全く変わらないデザインに対して、センスがないとアドバイスを頂きましたw

姉曰く、二階にキッチンや共有スペースを作り、海が見えるのでそこで差別化していこう!的なノリでした。さすがです。

姉デザイン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?