見出し画像

おわりのはじまり

終わりがあれば始まりがあって、
出会いがあれば別れもある。

でもこの出会いも別れもきっと意味があって
この終わりも始まりも自分が選んだことだから
好きように生きていこうとそう思った。

5年間お世話になった会社を辞めた。
新しい挑戦をするためなんて言えば聞こえはいい。
本当はもうこの会社にいたくないというのが本音だった。別に不満はない。その代わり成長もない。

私にとってこの場所でできることはやり切ったつもり。
これ以上どうなりたいとか、どんな未来もこの場所では想像できなかった。だから早く辞めたかった。

新しい一歩を踏み出すのは勇気がいる。
大学も終わって、私が新しい環境に踏み出す足枷は無くなった。本当は海外ふらふらしたかったなあとか、海外行きてーって思ってたりもする。

でもようやく今の自分を好きになり始めて、
好きな人にも愛されていて、家族とも仲良くできて、
友達もいて、好きって思えることができてる。
今の人生がすごく好きなんだよね。
だから、海外行かなくてもわりと幸せかもって思った。

もしかしたらまた違う気持ちになってやっぱり海外行きたいなんて思う日がきたら、それは潔く行きたい。

まあでもうまくいけばいきたいんだよ、ほんとは、、
どっちかというと結婚するより海外飛び出したい派だもんね。

とりあえず誰になに言われても関係ない。
なに思われても死んだら関係ないんだし、
好きなように生きろ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?