見出し画像

2022年振り返り

今年1年間を振り返りたくてnoteを書きました。
今年頭の中で思い出してみると、いろいろありましたが、大きな出来事としては、処女卒業したこと、彼氏ができたこと、ボイストレーニングに通って発表会に出たことかなと。恋愛に勉強に好きなこともたくさんして楽しい1年だったと思う!
1ヶ月ずつ一言ずつ振り返ってみたい。
1月 寒かった…通信大学の勉強やばい!間に合わない!
2月 テスト期間追い込みすぎた。心療内科に初めて行った
3月 私の春休みがきた!遊びまくった!ライブ行った!
4月 ライブ行った!Tinder始めちゃった笑
5月 Tinderで沼にハマる。発表会に出た
6月 Tinderで新たな沼、ポジティブと出会いハマってしまう。処女卒業した
7月 事件があってそわそわしていた。街コンで彼氏と出会う
8月 彼氏に告白される。付き合うことになる。フェスに行った!夏最高!
9月 彼氏との旅行が台風で中止になった。ライブ行った(東京行きすぎ)
10月 ライブ行った!彼氏とは2週に1回会うようになる
11月 発表会に出た。占い行ったり陶芸デートしたり楽しかった。
12月 2週に1回から1週に1回会う週も増えた!クリスマスデートした。

後半にかけては、彼氏との思い出がほとんど。
それ以外のことあんまり覚えてない。
彼氏と付き合うようになってから趣味のライブも行くけど、前ほどのめり込んでない気がする。
楽しいことが増えた。それも、今まで体験したことない経験したことない楽しみ。彼氏がいるってすごく楽しいんだなということを初めて知った。

正直、7月は事件があって辛くて、ニュースでもいろんなことを取り上げられて宗教二世問題として認知されて、複雑な気持ちを抱えて、今半年経った。彼氏と出会って少なからず楽しい思い出が増えていって、こんなに苦しいけど楽しいことも同時にあって、人生って不思議だなと思った。苦しいことも楽しいこともある。そんなものだよねと思いながら過ごしていた。
来年は、通信大学の日本語教育の教育実習をついに受けることになりました!楽しみであり、緊張します!いろんなことを学べたらいいなと思ってます。
来年のやりたいことを書き出しておきます。
1.脱毛したい
2.運転免許とりたい
3.夏に水着を着たいので理想の体型を作る
4.福岡に行く
5.北海道に行く
6.健康に気をつける(食事、運動、睡眠のバランスをほどよく)
7.美容系でやりたいこと
眉サロン、まつげパーマ、ネイル、ピアス開ける
8.体づくり系でやりたいこと
エステ、パーソナルジム、ホットヨガ
9.料理教室、お菓子作り教室
10.お金の勉強をする
11.欲しいもの
レコードプレイヤー、全身鏡、女優ミラー、プロジェクター、星空プラネタリウム、チェキのアルバム、電気ジェーバー

来年ではなくても今後やりたいこと
JICA
地域おこし協力隊
日本語教師インターン(モンゴル、台湾、オーストラリア)
船上クルー
留学&ワーキングホリデー(カナダ、マルタ、フィリピン、オーストラリア、アメリカ、オランダ、スペイン、ドイツ、フランス、台湾)
海外旅行

どんな自分になりたいか
どんなライフスタイルを送りたいか

好きなことをして
好きなものを食べて
健康に好きな人と楽しく暮らしたい

家事はできるだけしたくない
丁寧な暮らしじゃなくていい
ミニマリストにならなくてもいい
ほどよく暮らしたい

ざっくり。まとまりあんまりないけどとりあえず2022の振り返りと、来年に向けて、将来に対していろいろ書いてみた!あんまり目標は持ちすぎず、今やりたいこと楽しいこと好きなことにフォーカスして大切にして生きていけたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?