見出し画像

いつになったら会えることやら

こんにちは。ちょっと久しぶりかな。

仕事が始まって1週間弱経ってだいぶ気持ちも仕事にフォーカスできるようになってきました(笑)長期休暇後って本当に働きたくなくなるよね。

そんなこんなで1月も半月が終わろうとしています。

本来ならばもうすぐKくんと会う予定でした。残念ながら、コロナの影響で会えなくなってしまいました。本当に残念でしかない。でも今は我慢すべき時なんだろうなと思ってごめんねと彼に謝りました。誰も悪くないんだけどね。せっかく休みとってもらっていたし申し訳なくなってしまった。でも、いいこともあった。会えなくなったから、渡そうと思っていた誕プレを彼に送りました。勇気だして住所も聞いたら教えてもらえました(笑)それだけでなんだか嬉しかったです。届くまでドキドキしたけど、喜んでもらえたみたいでよかった。少しは彼にとっていい存在でいれたのかなとかいろいろと考えてしまいました。今年会えたらいいねという言葉ももらえて、彼からそういえばそんな言葉もらったのが気がしてすごく嬉しくてにやけてしまった。私から会いたいね~って話すことはあっても彼から会おうねとは言ってくれないからやっぱりなんか会いたくないのかなって思っていた。けどそうじゃなかったみたい。よかった~。

次は春か夏くらいににもしかしたら会えるのかもしれない。しばらくは連絡しないでおこうと思ったのについつい彼に連絡を送ってしまった。バカだな~って思いつつちょっと我慢できなかった。。。まあそんな時もあるよね。返事が来なくて勝手にそわそわしている。きっと彼にとって私は普通の友達みたいな存在なのかもしれない。私にとっては好きな人であこがれの人だけど。でもそれでもいい。関わりがあるだけで嬉しい。会ったり連絡とったりするだけでこんなに気持ちが高まって嬉しくなるような人ってなかなかいないから。友達ですらそうだもん。こうやってちゃんと好きって思える人に出会えて私はよかったし、それだけでも幸せだなって思っている。

次いったいいつ会えるのか分からないし、この先も続いていく関係なのかも全く予想がつかない。もしかしたら彼に彼女ができているかもしれないし。私もないと思うけど、彼氏ができるのかもしれない。それは誰にも分からないけれど、今とても好きだなと大切だなと思う人であることに違いはない。この気持ちに嘘はないからこの気持ちを大切に日々生きることを頑張ろうと胸に誓いました。コロナもだいぶ感染拡大してきて怖いなって思うし、生活への不安もありますが、気持ちだけはしっかりと強く持って生きていきたい。そう思います。日々、生活する、生きるってことを頑張る。丁寧に生きる丁寧に。1日1日とちゃんと向き合っていく生活を。そうしたら未来もきっと変わっていく気がするから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?