見出し画像

頭の中の自分

机の上を片付けてふと思った。

メモが何枚かでてきて。

2021年やりたいことをまとめようと

必死に何がしたいか考えていた走り書きのメモ。

何かやりたいこと探さなきゃ!が先行して

とりあえず書いてみました!

っていうような空気のメモ。



そのメモには現実的なものから

叶える気もないようなものが混ざっていて(言い方w)

私は時々すごく夢みがちになる時と

今日みたいに

バカバカしい…

とバッサリ自分を切り捨てる日がある( ◠‿◠ )

その気持ちの振れ幅にたまに驚く。

決してその時の自分を否定しているんじゃないけど

たまにこういうことがある。

だからそのメモを見てイラッとしたwww(捨てたwww)

今日の私は後者だった。(現実的)

最近結構頭の中ふわふわしてたので驚きも倍増でした。



こういう日もある( ˘ω˘ )いいよ。




そして

ほんとバカバカしい!(ヒドイwww)と捨ててから

一生懸命と無理矢理って違うんだなと思った。


やりたいこと探すためにネットの情報見て

一生懸命アイデア出しのために書いていたけど

何回やっても100個書き出すのは私にあってない。

出してるうちに自分の核心に迫れる

とか期待してたけどストレスなだけだった(´・ω・)

それより何がしたい?とか

なにがあったら嬉しいかなぁ?と

ぼんやりとお菓子食べながら考えて

思いついたこと書いてる方がストレスにはならない。

たくさんやると言うことは悪いことではないけど

そのために数字を追うって無理だ…

と再確認した瞬間でした。



よく考えたらやりたいこと無理矢理書き出すのも

おかしなことだ( ˘ω˘ )わるいとは言ってない



なんかイライラというか不安というか焦りが出てきて

全然楽しくなくなるのよね( ゚д゚)



外の情報に振り回されず

例えいいものでも

自分のスタイルに合ったものに

うまく変換していけたらいいなぁ

と思ったので忘れないために書きました。


こうして

有益な情報を鵜呑みにして試してみたけど

出来ねー!ストレス!は

自分に落とし込まれていない、

自分に合ったやり方ではない

浅いんだと思いました。


ということは改善の余地ありということ。

その素敵な情報自体はキャッチできたけど

自分のスタイルに変換することでよく活用できる

そういうことなんだよな。


考えて過ごすって色んな気付きがあってたのしいなぁ。

やっぱりブログはいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?