オタクから彼女になれた話ーオタクの分類ー

はじめまして、どこかのだれかと申します。

数あるnoteの中から見て頂き、ありがとうございます。


きっとタイトルを見て、「これは!?」とおもって読んでいただけてるのではと思います。

大好きな推しが愛しい彼氏になった話を私がまだオタクだった頃から振り返ってお話したいと思います。


まず私はメンズ地下アイドル、通称メン地下のオタクをしておりました。

週に2、3回ライブがあり、かなり近い距離の特典会があるメン地下。

ホストより価格も安いので、地上のアイドルからメン地下に降りてくるオタクは多いのではないでしょうか。


そんなメン地下のオタクには大きく分けてタイプがあると私は思っております。

①ライブが楽しい!タイプ

メン地下は1度のライブで様々なグループのパフォーマンスを見ることが出来ます。そんな中で推しを見つけて、「とにかく○○くんのパフォーマンスがよい!楽しい!すき!」となるタイプのオタク。最前とかにはこだわらず、ただただ楽しみたいオタク。このタイプのオタクは、誰でも大好き、通称DDになるか全力で推しを応援するオカンタイプのオタク、はたまた本人が気づかない間にリアコ(ガチ恋)になるオタクと様々います。


②量産オタク

こちらは皆さんがメン地下のオタクと言われて想像するオタクだと思います。個人的は可愛くて好きです。気付かないうちにマウントを取っていて取られるとキレるタイプ。でも全力で推しくんを応援している健気なタイプ。人脈も広いのでとりあえずこのタイプのオタクに声をかければ誰が最前を持っているか分かる。派閥が多いイメージ。


③厄介オタク

②がダメな方向に進化したオタク。チェキの枚数がえぐい。このタイプのオタクが推し被りにいる場合はツイートをミュートにしておくと心の治安が保たれる。推しくんしか勝たん!の典型的なタイプで、最前は当たり前、レス貰えなきゃ病む、やばい時は他のオタクに当たり散らす。このタイプは、大体別グループにメンクリのアイドルがいる。最前に絶対入りたいオタクは、このタイプのオタクに媚びを売っとけば間違いない。(言い方)目をつけられるとだるい。繋がり匂わせるツイートも多め。でも生誕とかそうゆう時は本当に頑張ってくれているのでありがとうが止まらない。素敵な企画いつもありがとう。


④古参

初期の頃から知っていたりするのでメンバーから基本好かれている。新規に優しいか優しくないかで現場の治安が変わる。大抵突如現れた③とバトっている。マウントを取られると過去のことを引っ張り出してくる。何故かお金を使わないオタクが多い(偏見)


他にも様々なタイプがいるが、とりあえずここまでにしよう。

ちなみに私は、①のオタクからリアコになったオタク。気付かないうちにリアコになっていて病んだ。この話ものちのちしていこうと思う。


では次のお話では彼に出会った話をしていこうと思う。


読んでくださってありがとうございます。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?