積むと叩かれ、全通すると叩かれる

タイトルを見て「わかる!」となるオタクは私の同類だろうし、「は?」となるオタクは私のことを匿名で叩いていた分類であろう(偏見)


前回、推しくんとの出会いを書いたが、私は推し始めてから繋がるまで全通した。


さて、推し始めると発生する問題は新規問題(?)

古参という生き物は、積む新規が現れると咄嗟に過去の栄光を引っ張り出す。

そして積む新規は、過去にすがり、推しを我が物顔にしている古参を攻撃する。

オタクとは、いつでも情緒不安定な生き物である。


推しくんを推し始めてよく現場に一緒に行ったのは、古参のオタク(以下Aちゃん)とだった。

元々、元推しの時から被れば一緒に見ていたので特に何も攻撃はされなかった。


ただその子は、別の新規(以下Bちゃん)とバチバチだった。

Aちゃんは、古参中の古参であるが、積むタイプではなかった。

しかし、Bちゃんはぱっと現れてありえないほど積むタイプ。

そしてAちゃんとBちゃんは、推し被りであった。

なおかつ、Bちゃんは、SNSで、しかも演者も見ている垢で攻撃する強気なタイプ。

そりゃ恐ろしい戦争だ。


Aちゃんは鍵垢で毎現場終わるごとに「積むことが偉いの?私はずっと昔から〇〇くんを応援してたし、〇〇くんのこと何も知らない新規のくせにうるさい」のようなツイートをする。

Bちゃんは表垢(おそらく鍵垢があるであろうに)で「全通してるのも積んでるのも私だけ!〇〇くんの1番は私!」と呟く。

1番なんて推ししか分からないし、積むのが偉いとも古参が偉いとも思わない。

ただ現場に行くのと行かないのは行く方が幸せであって欲しいし、積む人と積まない人であれば、多少なりとも積む人が幸せであって欲しいと私は思っている。


当然のように、現場に来て積むBちゃんへの私信は増えていった。

そうするとAちゃんは推しが見えるところで病む、それどころか物販でキレる。


日に日にAちゃんの新規非難のツイートは増えていった。

時には遠回しに私への不満もツイートしていた。(さすがに気づいてたぞAちゃん)


積むのが偉いとも全通してるのが偉いとも私は思わんが、こっちが勝手に推しのために頑張ってるだけなのに、なぜ叩かれなくてはならないのか。叩いてるヤツらに迷惑でもかけたのだろうか。確かに確かにたまに全通して積んでる人の中には、厄介が多いことも確かだ。だからといって一概に叩くのはおかしいだろ。された迷惑行為について文句を言えばいいのに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?