見出し画像

おい!役人ども!文化や産業を破壊するんじゃない!       「地理的表示(GI)保護制度」

今日見つけた気になるニュース
「地理的表示(GI)保護制度」通称GI制度。

この制度によってある老舗業者さんが“八丁
味噌”の名称を自由に使えなくなるんだそう
です。訴訟を起こしたものの、提訴期限を
過ぎてたとの理由で棄却、二審でも棄却。
敗訴が確定したということらしいんですが。
この業者さん何か悪いことしましたか?
そもそも制度設計が乱暴すぎたから、こん
なことが起きたのではないですか?あまり
に気の毒すぎやしませんか???
この他にも、麦味噌やいぶりがっこなどの
伝統的食品でも食品表示法や食品衛生法関
連の問題が起きてるようですが、、、
国は、文化や産業を潰そうとしてるんです
かね?お役人が勝手に作った規定をもとに
後出しじゃんけん+杓子定規的な判断で規
制を強行するなんて、国主導の悪質なイジ
メ以外の何物でもない!!!
なんかこの国、、、
おかしなことになってやしませんか???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?