見出し画像

【初心者】副業を始めようと思った理由

どーもこんにちは、くらげです。

昨日初めて無料ノートをかいてみました。正直誰にも読まれないと思っていたので多くの方に読んでいただき本当に驚きました。ほんとにひどい内容ですがもしよろしければこの記事読んでみてください。

今日はnoteの機能に慣れる目的でなんとなく書いてみます。  

〈今日は僕が副業を始めようと思ったきっかけについてお話しします〉

まずそもそも僕がどういう人間なのか知らない人用に記事を作ったので是非ご覧ください。

これを見てもらったらだいたいどんな人間か理解していただけると思いますが

「そんなんみてらんねーよ」

って方向けにざっくりと説明しておきます。

僕は中学3年生のときからアメリカのニューヨーク州に留学している17歳です。
もともと英語が好きで留学という経験が将来なにかするときに役に立つかなと、考えたので留学することに決めました。
僕には大層な夢やおおきな目標はそんなにありませんが、副業で稼いでいる方々をみて、個人でお金を稼げる時代ってなんかいいなぁとおもったただの高校3年生。

はい、超ざっくりするとこんな感じです。

具体的に副業で始めていこうと思っているのはwebライター、ブログアフィリエイト、noteにて有料記事の投稿、です。

この3つにした理由は明確にあるわけではありませんが昔から文章を書くのが好きで書くことが苦なわけではないし、始めるなら勢いが大事という記事をよく見るのでとりあえずやってみようと思っています。

ではなぜ副業を始めようと思ったのかその理由をお話しします。

ある日、だらだらとネットサーフィンをしていた時にこんな記事を見つけました。たしか”未成年 お金の稼ぎ方”みたいな感じで調べていたような気がします。

「パソコン一台で月収100万円稼ぐ大学生」

この記事を初めて見たとき、月収100万を大学生でも稼げることをはじめて知りました。

もう知ってしまったからには目指すしかないと思いネットビジネスで生きていこうと決めました。


あまりまとまりもないですがとりあえずこんな感じで終わりたいと思います。自分語りってなんも需要無いと思うんで次からなんとなくためになるようなこと書いていこうと思います。

読んでいただきありがとうございました。

フォローといいねぜひおねがいします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?