私は「立憲民主党」から刑事告訴され、不安の中にいます。皆様、どうか暖かいご支援をお願い致します。

私は国政政党で、野党第一党の立憲民主党から議員ではなく、政党そのものから刑事告訴されました。
「このクソッタレが!」名古屋の高級焼肉店個室で“人糞”放置事件が発生 県議らの会食後に一体何が?《店のオーナーが“憤怒の告発”》
と言う週刊文春の記事を元に、「脱糞民主党」と揶揄し、党のロゴマーク風のイラストを描いた事に対する名誉毀損だそうです。
脱糞などいう事実はないし、名誉毀損だと言う事のようです。

国政政党が個人を刑事告訴。これは個人にとってはもの凄い恐怖です。
私個人では弁護士費用もままならず、世間の皆様にお願いする形で助けて頂こうとネットで発信する事にしました。
個人名義ではなく寄付用の名義を作るつもりでしたが、直ぐには出来ないと言う事で頓挫しています。
結局、個人的名義の口座で寄付をお願いする形になってしまいした。
口座の明細は定期的にこのnoteの方に掲載を致します。
前回のnoteやツイッターにもう少し事情は載せています。
そちらの方を読んで頂けると助かります。


弁護士さんにお願いする為の費用など。


弁護士さんにお支払いする費用は
 
1,(1)着手時に、着手金50万円(税別)+預かり金5万円
 
(2)不起訴処分で事件終了した場合、報酬金50万円(税別)
 
          預り金5万円からかかった実費を精算
     
        (起訴された場合は不要)

 
2,起訴された場合は新たに着手金50万円(税別)+預り金5万円
 
成功報酬は上限を50万円(税別)として、結果に応じて割合的に。
 
3,以上の通り、第1審でかかる弁護士費用は、150万円(税別)を上限となります。

 
※ なお、預り金は、事件終了時に清算しますが、必要経費(実費)が預り金を上回る場合には、途中で追加請求される場合があるそうです。
 
4,また、第2審以降を行う場合は、原則として、上記2と同様ですが、着手金については、減額できるそうです。
 
着手金・報酬金は裁判の審級毎に発生するそうです。

起訴された場合は名古屋から東京までの費用が掛かったりします。
交通費なども費用はかかりそうです。
 
万一に敗訴の場合、罰金も考えておかないと。
こちらの支払いにも頂いた中から、使わせて頂きます。
 
民事訴訟となると、もっと大きな費用がかかるようです。
その際は恥ずかしながら、また支援のお願いを乞うかも知れません。

相手側は莫大な資金を持つ国政政党です。
対する私はただの街のおじさん。
弁護士費用などとても用意など出来ません。
このままだと社会的に抹殺されてしまいそうです。
どうかご支援を頂けないでしょうか?

たくさんのご支援のお声は頂いておりますが
どれだけご支援頂けるかは全く分かりません。
もしも弁護士費用が予定より集まった場合は、民事訴訟に備えた資金に使わせて頂く予定です。

勿論、明細は全て公表させて頂きます。

一定期間が過ぎ、それでも尚、残金が出た場合。

去年の夏頃から始まったnoteなどへの情報開示請求。
去年の冬から始まったプロバイダーへの情報開示請求。
そして今回の刑事告訴による一連の事。
この間でかなり多くの時間を失い、今も時間を取られています。
精神的にも追い詰められ事業へ大きく影響が出ました。
コロナで失った仕事に更に追い打ちをかけられた感じです。

その為、残ればですが、事業の補填などの費用に使わせて頂きます。
ご支援をして頂けるのであれば、ご理解して頂ける方のみでお願いしたいのです。
目標の弁護士費用が高額の為、そこまで残金が残るとは、さすがに考えていません。
しかし、万一の為に先に明記しておきますね。
後のトラブルを避ける為にも、この趣旨に賛同いただける方だけでお願い致します。

皆様、どうかよろしくお願い致します。

振込先

大垣共立銀行 高辻支店(店番045)  
普通口座 652802    トミナガ ツヨシ  



追記

この日までのこのnoteで頂いたご寄付は本日で清算致します。
ご寄付を頂きました多数の皆様、本当にありがとうございました。
不安な日々の中、大きく励まされました。
応援のコメントもたくさん頂き、先へ進む勇気を頂きました。
暖かいご支援本当にありがとうございます。

今後このnoteはこの刑事告訴までのあらましや、その後の状況なども発信する予定です。見守ってやって下さい。
今後のnoteの売り上げは、裁判費用ではなく以前のように個人の売り上げとしての扱いになります。何卒よろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?