見出し画像

高市早苗&門田隆将 名古屋講演会に参加させて頂きました。

昨日名古屋東急ホテルで14時と言う事で、数日前に事前予約を済ませ地下鉄栄駅から徒歩で会場へ。
クソ暑い名古屋の蒸し風呂状態の街を、皆さん駅から徒歩で来られる為に汗だくの方が多かったです☀️

少し前に入場しましたが、既にたくさんの方々着席されており最終的には1600席が埋まったようです。
私は道中が暑かったので、人が嫌で後方の席に座った為に壇上が小さくしか見えませんでした。大型モニターが壇上左右に設置されており、そちらを見る形でお話を聞くことに。

門田隆将さんの愉快なお話の後に高市早苗さんが登場。
主に日本の未来への政策のお話で大変為になりました。
総裁選の話も少しあり、やはり推薦人の事でご苦労があるようですね。

自民党員の方が多かったと思いますが、政治家の講演会にこれほど集まるのかと驚きました。
安倍総理を失った今、高市早苗さんに大きな期待をされる方が大勢いる。
日本の未来はまだ大丈夫だと、そう思えるそんな日になりました🇯🇵

高須克弥院長が来られていました。
通路でお写真を!と思いましたが無常にも脱出されて行かれました🤣
そりゃVIPですもの、一般出口じゃないですよね😆
そう考えると、前方の席に着けば良かったですね。

私のポンコツiPhone8では大きく撮れませんね😆
さすがにサポートの事を考えても、もう機種変更しないとマズいですかね😅


名古屋東急ホテルの前で、チラシを配っている年配の女性の方がおられました。
蒸し暑いお昼過ぎの路上で…。
見ると、清水ともみさんの「私の身に起きた事とあるウイグル人女性の証言~の小冊子でした。お疲れ様ですとお声をかけ頂きました。
帰りにも暑い中でまだ配っておられて、大変だったと思います。
先に頂きました!お疲れ様です!と挨拶しましたが
蒸し暑い名古屋の路上で、ボランティア活動。本当にご苦労様でした🙇‍♂️
少しでも中国の蛮行が、世界中で認知されますように。
ウイグル人の方々に一日も早い人権弾圧からの解放を願います🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?