見出し画像

「この指とめよう」のポスターで思い出した。

「この指とめよう」運動で中傷ツイートの半減を目指すようです。良い取り組みですね。ツイッターや書き込みサイトでは、結構言いたい放題ですものね。私もSNSを始めた頃は何も考えてもなしに、汚い言葉を使用していたかも知れません。ここ数年は言葉狩りの問題も有りますから、凄く注意して発信している積もりです。今後も他人様にご迷惑をお掛けしないよう、注意の上で発信していきます。


一般社団法人 「この指とめよう」

「この指とめよう」中傷ツイート、啓発広告で半減めざす 朝日新聞2021年5月25日


ただ↑の啓発ポスターを見て、何か引っかかりました。あっ、愛知トリエンナーレに色使いが似てないか?と。面子を見ると津田大介さんがwww またキミか〜いww そういう商売ですから仕方がないのかも知れませんが、一気に胡散臭く思えるのは私だけかしらね(´・ω・`) 

津田大介さんがトリエンナーレで大村秀章知事とやらかした件は、愛知県民としては忘れませんよぉ( *`ω´) あの馬鹿にしたハンドサインも、所謂「チョッパリピース」という韓国人が日本人を揶揄するポーズと言われています。日本人を豚に例え、その蹄を型にしたポーズだとか。↓


津田氏、不自由展で「混乱を招いた」 ツイッターでおわび 監督辞任は否定 毎日新聞 2019/8/16

「あいちトリエンナーレ2019 情の時代」Tokyo Art Beat


今思い出してもけったくそ悪いですね(´-ω-`)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?