見出し画像

沖縄の警備員さんが気の毒過ぎる。

沖縄の基地反対派の方々の巻き添えで、警備員さんが亡くなられたと悲惨なニュース。まだ40代の方だったようで、亡くなられたご本人はお気の毒ですし、残されたご家族も本当に辛過ぎます。謹んでお悔やみを申し上げます🙏

辺野古移設に抗議の女性と警備員、ダンプにはねられる 警備員は死亡 沖縄・名護 産経ニュース 2024/6/28 15:17


しかし共同通信社のニュースでは見出しがこうです。

辺野古埋め立てダンプで2人死傷 沖縄・名護、女性は移設に抗議中 KYODO/共同通信  2024/06/28

これでは抗議活動中の女性が亡くなられたように読めます。見出し詐欺とは言いませんが、見出ししか見ない方は誤解するのではと、X上では問題になっています。
偏向報道でお馴染みの共同通信さんとは言え、死者が出ている訳ですし、余りに下品な姿勢じゃないでしょうか。

共同通信さん。
パンパカ工務店が書類送検された際に、送検内容が内容が分かり辛い形で報道され、不起訴処分になった際には完全無視。
その件で私は根に持っていますよ😆
起訴され、公判廷となっていれば、実名で色々と報道する積もりでしたよね?えっ?被害妄想?そうですか?🤣

基地移設反対の「市民」の皆様。
今回は警備員さんが大切な命を失いましたが、次はご自分が被害に会う事もありえます。ドライバーさんも警備員さんも「市民」さんも誰も幸せになりません。
抗議活動は結構ですが、昭和じゃあるまいし世間がドン引きするような活動は控えましょうよ。
ゲート前で派手で目立つ格好で踊るとか、もうこの際は黒魔術で戦うとか、平和的な方法で抗議活動しましょうよ。

っと、日記を書いていたら酷い記事Xにたくさん流れてきた。

抗議活動していた者たちは悪くない。ただの牛歩で安全なはずだった。的な。
そんな感じのことがたくさん流れてきて、げんなりです。
人が亡くなっても、謝罪やお悔やみの言葉よりそっちかと。
大丈夫かよ人間として。あ、牛でしたっけ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?