見出し画像

#65 時間の使い方

皆さんおはようございます!食パンです。

今日からまた新たな1週間が始まりますね。
平日でしたが今日はどんな一日を過ごされましたか。

平日なので学校や会社と答える人が多いかもしれません。
私も学校に行って授業を受けてきました。

学校が対面になると、移動に時間が取られてしまい時間が減ったように感じてしまって。



少しでも時間を増やせないかなと考え、時間を短縮することに辿り着きました。
当たり前かもしれませんが、無駄な時間を減らすということです。
日常生活を意識しないと気づかないことですが、よくよく考えてみると省ける時間がある事に気づきました。



例えば、何気なくSNSを触ってる時です。
あと5分、あと10分と思いつつも気づくと長時間触ってることありませんか?
私もドキッとしたのですが、そんなことありますよね。

あとはゲームをしている時。これをクリアしたら、もう少ししたい、そう思っていたら朝だった…そんなことありませんか?

楽しい時間は止めるのに勇気がいりますよね笑


その時間を将来の自分のために使ってみませんか?


省けそうな時間と内容を3つほどリストアップし、その横に、その時間で出来ることをリストアップしていきます。

そうするとキャリアアップでき、時間も有効活用できるので一石二鳥です。


少し日常生活を意識して見てみるだけで変わるので、もしよかったら参考にしてみてください。


最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?