見出し画像

少し旅に出ていました

皆さんこんにちは!そして8日ぶりに投稿します。食パンです。

毎日noteを続けて50日とちょっと。


noteを書いていくうちに書く目的を見失ってしまったので、向き合う時間を取りました。



noteを書くことが心の中と向き合うことに繋がるともお伝えしましたが、やっぱりずっとやっていると日常になってしまっていました。
日常、つまり当たり前になってしまい、作業に感じてしまいました。

最初に書く目的がはっきりしていたはずが、つもりになっていたのかもしれません。


ですが、7日間ブランクを取ってとても心が落ち着きました。

毎日noteを投稿する意味や投稿し続ける理由
など色々なnoteを通して、日常の様々な体験はnoteを書くことで解決するんじゃないかと思いました。

例えば人前に立つ場面があったのですが、
その時に思い出したのが毎日note日目の記事です。 聴衆の中にきちんと話を聞いてくれてる方はいる。だから安心して話せるという記事を書いていて。

慣れない英語でのスピーチで、今までで1番長い時間でしたが、堂々と話せてる気持ちで、フィードバックでもそのような感想を頂けたので嬉しかったです。


今までは就活のためと思って書いてて、書くことが最近では話すことで精一杯でした。
でも、ふとした時に役立つこと、やっぱり書くことが好きということに気づけたので、これからも続けていきます。


毎日noteではなくなってしまいましたが、次回からは#(ハッシュタグ)をつけて、積み重ねを意識していこうと思います。


応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?