見出し画像

前に進む幸せ

今日は、パスタマシンで生パスタを作りました。強力粉100gと卵1個とオリーブオイル二回し。捏ねて伸ばしてカットするだけです。打ち粉を適度に行うことで上手く作れるのです。


ベーコンとほうれん草、大根おろしのスパゲッティ。フランスパンをガーリックトーストでいただきました。

自分が大切にしたい、大事にしたいのに思い通りにいかないことってありますよね。それは一時のことです。大切にしたいことの対象を変える必要があるからです。大きく変える必要はありませんが、前に進むためには立ち止まっていてはいけないのです。そのことを、前に進める幸せと名付けます。

前に進む幸せ

確かに、自分にとって大切なものを思い通りにできないことは、誰にでも経験がありますよね。そんな時、一時は立ち止まってしまうこともあるでしょう。しかし、大切なのはそこで立ち止まり続けることではありません。

大切なのは、自分が本当に大切にしたいものを改めて見つめ直し、必要であれば少しずつ方向転換することです。大きな変化は必要ありません。むしろ、小さな一歩を積み重ねることが、前に進むための確実な方法なのです。
この、前に進むことで得られる幸せを、私は「前に進む幸せ」と呼びたいと思います。

「前に進む幸せ」とは、決して楽な道ではありません。時に壁にぶつかり、挫折を感じることもあるでしょう。しかし、大切なのは諦めずにチャレンジし続けることです。

前に進むことで、私たちは新しい自分に出会うことができます。そして、今まで知らなかった可能性や喜びを発見することもできるのです。

「前に進む幸せ」は、決して一時の感情ではありません。それは、私たちの人生を豊かに彩る、かけがえのないものです。

もしあなたが今、大切なものと向き合い、前に進むべきかどうか悩んでいるなら、ぜひ「前に進む幸せ」を思い出してみてください。

きっと、あなたにとって最善の道が見えてくるはずです。

#名も無き小さな幸せに名を付ける #パンダ大好きポッさん