見出し画像

気が合わないから良かった

気が合わない二人は、気を遣っても空回り。お互いのことを大切に思っているのに気が合わない。

何をしても思い通りにならなくて安心、安定、安全とは程遠いのです。

気疲れをしてヘトヘトになる二人です。

もしも気が合う二人なら、二人で一人の仲のいい関係になったでしょう。
悲しみ、苦しみは半分っこ。楽しみは2倍になるのです。安心して安定した安全な関係になったでしょう。

気が合う時もあり、気が合わない時もある。人は安定していると不安定を望むのです。不安定だと安定を望むのと同じです。悲しみと幸せ。安全と危険。不安と安心。安定と不安定の間で揺れ動いてしまうのです。

気が合わないから合わそうと思うのです。気が合っていたらそれが当たり前だと思ってしまって気が合わなくなった時に慌ててしまうのです。

気が合わないのが普段だと知っていたら気が合うと嬉しくなるのです。

気が合わなくて良かった。

#たぬきのポッさん #エッセイ #スキしてみて #真夜中2時のエッセイ
#気が合わなくて良かった



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件