見出し画像

ポテトサラダ 夕方6時のエッセイです。

ポテトサラダを作りました。じゃがいもは2個1個を4分割して皿に並べてラップをして電子レンジ5百ワットで5分、お皿の向きを変えてさらに5分。

フォークで突き刺して皮を剥きます。皮のついていない方から刺してください。皮を剥く邪魔になりません。皮を剥くとじゃがいもが割れて落ちるおそれがありますので容器の上で剥いてください。

きゅうりはスライサーで切ると薄く切れます
玉ねぎもスライサーで切ります。 切ったきゅうりと玉ねぎは塩もみしてから水で洗います。よく絞ってポテトクラッシャーで潰したポテトに加えます。

ハムも薄く切って、ゆで卵も薄く切って混ぜます。味はマヨネーズとバジル塩でつけました。

#たぬきのポッさん #エッセイ #スキしてみて #夕方6時のエッセイです
#ポテトサラダ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件