見出し画像

14時のおやつタイムです。8日目

今日のおやつは洋食焼きです。写真は広島風お好み焼きですが、薄く焼いた生地は洋食焼きと同じです。ネギとかつおぶしの薄く削ったものと紅生姜と目玉焼きを作って黄身が半熟のうちに洋食焼きを載せてひっくり返します。

贅沢な洋食焼きですから洋食デラックス焼きと命名しましょう。

命名することで自分の一部になるのです。名前を付けることでその実体が言霊を宿すのです。名前は合体させたり分離したり混ぜたりして自分の思いを込めれば良いのです。

思いが上手く言霊に引き継がれれば良いのですが、言霊が一人歩きして自分の思いとは違ったものになることがあります。

デラックス洋食焼きの方がよかったかしら?



この記事が参加している募集

スキしてみて