見出し画像

可愛い

可愛い人になりましょう。可愛い人は自分が悪い事を知っている人です。良いところを活かして悪いところを良いものにする才能があるのです。

ぽっちゃりしていても隠さずに活かすのです。失敗ばかりしていても同じあやまちはしないぞと頑張っている人です。可愛いとは愛したいと思わられる事です。愛したいと思うのは他人です。自分が望んでも可愛いと思うのは他人です。可愛いの反対は憎いです。憎まれっ子になるのは自分に正直で、素直だけれど可愛いはぶりっ子で中身は悪い心でできていると思っていませんか?

それは可愛がられる人に対するひがみです。憎まれっ子とは可愛いから子がついているのです。憎い人には子はつきません。

子どもは可愛いのです。愛される対象なのです。心の幸せを感じないのは憎まられている事に気づかず他人を憎んでいるからです。可愛いものに囲まれて、自分も可愛いと思わられるのは幸せな事です。

「憎まれても嫌われても平気です」と言う人は心が強いのではなく寂しいのです。本当は可愛くなりたいのです。

ではどうすれば可愛くなれるのでしょうか?

可愛いは他人が思う事です。他人が思う可愛いが自分に理解できたならばそうなれるのです。

自分が思う可愛いは可愛いではないのです。

うわべだけの可愛いではなく本当の可愛いになりましょう。

知らんけど。