見出し画像

朝8時のエッセイ。食事

どうしても朝8時の最新の食事といえば前日の夜食になります。なぜなら朝食はパンとコーヒーと決めているからです。

最新の食事を撮影してから記事を書き投稿するのは疲れます。朝の8時といえばそんなに時間はありません。急いでする仕事は才能がなければできないのです。

やっつけ仕事と言います。わたしは納期ギリギリの仕事は苦手です。余裕と十分な時間が欲しいのです。

今日の写真はアマゴうどんと目はりすしです。去年の3月13日龍神むらの道の駅にあるつぐみ食堂で食べました。アマゴは川魚です。日高川で採れた魚だと思います。

ネットで調べたところアマゴは放流されていました。日高川魚協が施設内で成魚になるまで飼育されたもので4600匹を放流したのです。

1日遊漁券は、2200円、一年遊漁券は5500円です。成魚以外に稚魚を248000匹も放流しているので遊漁券を買って欲しいと言ってます。

鮎も放流していると思いますので釣りに来てください。

食事の話題からアマゴの放流と遊漁券の話につながりました。食べることは生活することです。



この記事が参加している募集