見出し画像

オススメした記事が最もスキをされた記事の一つになりました。

クリエイターを推薦する方法は、推薦したい記事の右下部にある「noteクリエイターの推薦」をクリックして必要事項を埋めて投稿する方法

画像1

画像2

この推薦ページを理解できる人はどのくらいいるのでしょうか?

推薦ページに書かれている自分のID、推薦するクリエイターのURL,
そのクリエイターの記事のURLをどうすればコピーできるのか理解できているのでしょうか?

パソコン、スマホ、iPhoneで使い方が少々違ってくるのでさらに混乱してしまいます。

もう一つの方法はもっと簡単にできます。オススメしたい記事からサポートしてからオススメしますか?と聞いてくるのでオススメしますをクリックする方法です。

私がお薦めした記事は私のフォロワーさんの眼に触れることになります。
そしてクリックされればビュー数にカウントされるのです。

さらにスキボタンが押されてスキ数が増えるのです。
つまり、スキ数よりもビュー数を重視しなければならないのです。

読んでもらえる記事はビュー数が多いのです。私の記事はビュー数とスキ数には相関関係が無いようです。

ビュー数が多いのはタイトル画像が影響しているようです。私の場合は写真より文字の時の方がビュー数が多くて食べ物よりも可愛いイラストの方がスキ数が多いようです。さらに多いのは花の写真です。

紹介されたり推薦された記事はビュー数もスキ数も飛躍的に増えています。

つまり記事の内容がサポートされてオススメ記事にならなければビュー数もスキ数も増える事は無いのです。

フォロワー数が多い方がサポートしてオススメすれば良いのです。

私の総ビュー数は17万を超えています。

画像3

沢山の方と交流を持てたことに感謝しております。

自分の為に投稿する事から誰かのお役に立てる投稿を目指すようになって記事の内容が変わりました。

目指す方向が変わると景色が変わるのと同じです。なにが正解なのかは誰にもわかりません。今、見えている景色が変わった時が目指す方向が変わった時です。

いつも見ている景色の変化に気づくことができるようにゆっくりと時間が過ぎていけば良いのにと思っています。

私はこれから忙しくなります。新しい仕事に慣れるまでnoteに使う時間は減ることになるでしょう。

コメントの返答も遅くなりますが忘れたわけではありません。記事の内容が薄くなってしまうかも知れません。

チャレンジし続けるたぬきのポッさんでした。





経済的に幸せにはできないかも知れませんが精神的に幸せにする自信があります。と言いましたがついてきてくれました。今は、精神的に幸せだから次は経済的に幸せにしてと言われています。