見出し画像

今日 朝6時のエッセイです。

今日の写真は夕食で食べたロコモコです。

今日だけしかなかったら今日をどう過ごすでしょうか?明日があるから今日することがあると思うのです。

明日がなければ、大切な人と思い出を語り合うでしょう。出会いから今日までの出来事を楽しかった出来事を語り合うのです。

明日があるから、今日は大切な人と語り合える思い出を作るのです。
明日が無くなる日に語り合える思い出を作るために毎日があるのです。

苦労しても、泣いても、嫌な思いをしても、明日は楽しい思い出話になるのです。

毎晩、今日気づいた幸せを語り合うのです。明日が無くなるかも知れないその日のために。

明日が無くなる日のために今日はたくさんの幸せに気づきましょう。

朝6時は昨日気づいた幸せを記事にしましょう。台風の影響で大雨警報が発令されました。今は注意報になったのですが、私の場合はなんの被害もなく夜を迎えることができました。誘拐や爆破予告などのメールがあったりauの通信障害などネットの悪い面が出てきてこれからの対策が進むことでしょう。

誰かが指摘しても実際の事実に直面しないと人は動かないのです。

明日がなくても今日はある。今日できることは幸せに気づくこと。
明日がなくても今晩はある。今晩できることは気づいた幸せを話すこと。
明日があったらめっけもの。今日があったらまた思い出が増えるのです。

今日を大切にしよう。大切な人との今日を大切にしよう。

#たぬきのポッさん #エッセイ #スキしてみて #朝6時のエッセイ
#今日



この記事が参加している募集