見出し画像

今読み返して参考になった記事です。

今、過去の記事で参考になった記事をピックアップしていきたいと思います。

間違いを恐れてはいけません。同じ間違いをしない為に人は生きているのです。では間違いとはなんでしょうか?

自分の思いと実際が違っていた事を間違いだと定義したいのです。

自分の思いが他人と違っていてもそれは間違いとは言わず、相違・すれ違い・価値観が異なると定義したいのです。

事実と自分の思いが違っている場合に事実が見えていない、事実が本当の事と違っている場合もありますから人を混乱させるのです。

言い訳は自分の思いを事実に近づける事であって他人の思いを自分の思いに近づける物ではありません。

事実と違った思いは自分の思いが、間違っているのです。

二度と同じ過ちをしない為に人は生きているのです。
その為には事実を見て、聞いて、感じて次につないでいくのです。

自分の思いで他人を操作してはいけません。事実を見せて、聞かせて、感じさせるのです。同じように思えば同じように行動するのです。

それを同志、仲間、パートナーと呼びたいのです。

自分の記事を読み返すと元気が出る。
そのような記事をたくさん書いていきたいです。



経済的に幸せにはできないかも知れませんが精神的に幸せにする自信があります。と言いましたがついてきてくれました。今は、精神的に幸せだから次は経済的に幸せにしてと言われています。