見出し画像

逆境

逆境に強い人はメンタルが強いのではなく知っているか知らないかの違いです。知っているというのは聞いた読んだではなく理解している状態の事です。記憶に残っているのは理解しているとはいわないのです。

たいしたことはない。

大変だと思うのは相対です。比べるものによってたいしたことはなくなるのです。

死んでしまぅ事になったとしてもたいしたことではない。仕事がうまくいかなくてもたいしたことではないのです。

いつまでも続くことはない。

雨が降ってもいつか晴れます。苦労がいつまでも続くことがないように楽しい事がいつまでも続かないのです。

ひとつひとつをこなしていく。

たくさんの事を一度にこなせる程私達は優秀ではないのです。
目の前の事をひとつひとつこなしていけば良いのです。
気づいた時に、後でやろうとはしない事。できない事を今しなくても良いのです。

のろまだちか馬鹿だとか言われてもひとつひとつ確実に潰していけば良いのです。塵も積もれば山となる。

逆境は怖くない。
逆境はいつまでも続かない。
逆境の中でもできる事があればやれば良い、なければ止まっていれば良い。

ひとつひとつできる事をやれば良い。