見出し画像

幸せを求めてはいけない

幸せを求めると幸せだと思うまでが不幸せです。
幸せが手に入っても幸せだと思わなければ不幸せです。
幸せだったと思う時に幸せでなければ不幸せです。

不幸せを避けることができたなら不幸せだとは思わない。
不幸せになったとしても脱出する道はあるのです。
不幸せだったと思えば良い経験になるのです。

何が不幸せなのかがわかっていたならば最悪の事態は避けられるのです。
最悪の事態になった時のことは考えず最悪にならない方法を考えましょう。
最悪の事態になったならば想定外ですから神仏に頼るしかありません。

幸せを求めるから不幸になるのです。
幸せを求めるから不幸が見えないのです。
幸せを求めるから不幸が避けられないのです。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件