見出し画像

14時のおやつタイムです。はしっ子

はしっ子は、デラックスケーキを成形した時の切れ端 です。味はデラックスケーキですが、値段は格段に安いのです。一人一袋で間違わないように入り違いの洗濯バサミでとめています。

自分の好きなタイミングで食べるためです。

人生で誰の世話にもならず死んでいく人は皆無です。誰かのおかげで生きている人が大多数です。誰かの役に立つことでそのお返しができてお釣りがある人は少ないのです。

「自己中の人生で誰の世話にもなっていない我が道をいく」と思っている人に思いやりを持ちましょうと言っても聞く耳がないので無駄なことです。

思いやりで接しましょうと耳にタコができるほど聞いても思いやりを理解できていなければ右から左に聞き流されるだけのことです。

思いやりとは相手を不幸にしないように思うことです。
幸せにしたいと思ってはいけません。それはお節介です。

困っているから助けるのです。
迷っているから道標を見せるのです。
不幸になっているから援助するのです。

何も無いのに何かをすることはありません。

家族は思いやりで家族になっているのではありません。家族は幸せになるために家族になっているのです。家族は不幸にしないだけでなく幸せにするのです。お節介だと言われてもするのが家族です。

結婚は家族同士が幸せになるためにするのです。誰かが不幸になるのならば家族の縁は切れるのです。

デラックスケーキのはしっ子は、それぞれが幸せになるために切られたのです。

#お昼14時のエッセイ #エッセイ #スキしてみて #たぬきのポッさん
#デラックスケーキのはしっ子




この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件