見出し画像

夜8時のエッセイです。絵に描いた餅

毎日睡眠時間は8時間以内です。なぜなら5時起きの癖がついているからです。23時に寝れば6時間。22時ならば7時間、21時で8時間です。

大抵寝れるのは23時ぐらいです。でも昼寝で睡眠不足は解消していますから寝不足にはならないのです。

美味しい物を食べて、よく眠る。幸せだけれど健康管理のために体を動かさなければなりません。

限界までの腹筋運動腕立て伏せにスクワットをしようと思っていましたが、まだしていません。100回だとか目安を決めてもできなければ続かないので限界までの回数の増減を見ようと思ったのにまだ一回もできていません。

やろうと思ったのは数日前です。

このままならば絵に描いた餅です。寝る前にやろうと思ったのですが、これ以上睡眠時間を減らしたく無いので早く寝るようにします。

どうしようかな?

#たぬきのポッさん #エッセイ #スキしてみて #夜8時のエッセイ  
#絵に描いた餅



この記事が参加している募集