見出し画像

クラニオセイクラル モジュール3

どんどんすすむ、クラニオセイクラル・バイオダイナミクス

相変わらず、チャクラ瞑想では、重い感じを受けた。

頭蓋骨全てと、静脈洞をみるワーク

頭蓋骨に触る手の位置が難しすぎて、そればかりに氣をとられる。

眼球を触る(瞼の上からだけど)なんて、頭蓋骨触るより繊細過ぎる。

静脈洞をなぞって、タイドを感じるなんて。。。進めない。

プライマルミッドラインは、なんとなくコレかな?

という、モジュール3にしても、タイドはマチマチで、明確にコレか!!
ということもなく、常に自分の姿勢、手の置き方、視野を広げる、
ああしなきゃ、こうしなきゃ。。。そして、

分かんないな~、いつか分かるようになるのかな~。と悶々とする。

ペアで練習中、ふと

あれ?私は、誰の目を氣にしているんだろ?
時間?分かんなくて、進めないから、時間を氣にしてるの?
それとも、周りの仲間たちから「まだアレやってるの?進み遅くない?」と
思われてる、とか思ってる?
それって、誰を意識してるの?それを意識してる私って何??

と、自問自答。

誰も私のことなんて氣にしてないよ!!
練習なんだから、時間かかっていいじゃない!

目の前の受けてくれてる人の場を安全に見守る以外に
何を氣にしているんだろ?

と、何かが少しだけゆるむ感じがした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?