クラニオセイクラル モジュール2

モジュール2は、2019年6月だったかな?
夫には、
「2・3年かかる学びなのです。4日間連続が10回あります。
 申し訳ないけど、その時はご協力お願いします。」

と伝えてあったのですが、まさかのモジュール2にして、

夫「仕事休めない。」

もう、その時の落胆ぶりと言ったら。。。

というか落胆通り越してイライラしちゃったり。。。

あんなに言ったじゃん!!行きたいって!!!!みたいな(笑)

今となっては、笑えますが、当時は本当に少しやさぐれました(汗)

でも、これは自分に必要なことだったんですね。

この時のクラスメイトたちに出会うことも、今のクラスメイトたちに出会うことも、少し期間を置くことも。

モジュール1で、瞑想している方たちは、タイドを感じることができている。と感じたので、瞑想して自分を整える時間が必要なんだな、きっと。

しかし!モジュール2を受けられた2020年秋までの間に、瞑想ができた、と思えることはなく、やっても「また思考がたくさん出てくるな~」と、
どちらかというと、できないな~と思っていました。

0歳児子育て&5歳児嫉妬の対応に追われ、日々をこなしていくことで精一杯、瞑想でゆっくり自分と向き合う、ということもなく。。。
0歳児の予防接種の後とかに、なんとなくクラニオ意識して手をあてる。

2020年、モジュール2を受ける時には、次女がだいぶ成長しましたので、家族としても必要な準備期間だったのかもしれません。

そして迎えたモジュール2(アレ?まだ半年くらいしか経ってない??)

それはそれは、個性的なメンバーたち(笑)刺激的な方たちばかりでした。

そして、案の定、タイドがすぐさま感じられるわけもなく。。。

ただ、自分のタイドは感じられるようになったり、頭蓋骨の広がりを感じるようになったりしたので、少しは進歩したようです。

クラス中に行う初めてのチャクラサウンド瞑想。

音楽に合わせて、自分のチャクラに合うようなハミングを出します。

普通の瞑想よりはハミングを出すという行為があるので、やりやすいのですが、途中でものすごく重たい感じ、大きな岩が乗っかってくるような感覚。
あまりいい感覚ではない。。。これはどこかでも感じたような。。。


はっ!そうだ!小学生くらいの小さい時だ。
風邪をひいたときかな。寝ている時に感じた少し不快な、重く押しつぶされるような感覚。なぜ今。。。

と不思議な体験はあったものの、その後のクラス内で、タイドわかったー!!という自信も無く(笑)
コレですかね?いや、分からなくなった(汗)ん~、コレかも?

という、なんともあやふやな。。。

でも、他の受講生の中にも、同じような感じの人がチラホラ居たので、
まだ救われた。周りの人がどんどん分かっていってたら、勝手に置いてけぼり感に苛まれていたかもしれない。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?