見出し画像

自分の真ん中にあるもの

クラニオセイクラル・バイオダイナミクスの講座を
ひとまず卒業してから、1年半くらい。
久しぶりに、こまちゃんに会いたくて、
セッションを受けに行った。

受講当時、こまちゃんのハグは大きくて温かくて、
包み込まれる感じがすごく安心して、それだけで泣いた。

そんな大きな愛の塊のこまちゃんのセッション♡
クラニオを受けるの自体久しぶり。
変わらない場。

少しお話しした後
「じゃあ、始めるね。今日受けに来たきっかけは何?」

聞かれて、改めて考えた。
クラニオを受けに来たかったから。。。なんで?
「あ~、存在をそのまま受け止めてもらえる、というか、
 肩書とか、何をしているとか、何にも関係ない自分自身を
 見てもらえるから」
と答えていて、そうだったんだ~と自分でもその時理解した。

やっぱり対話ってすごい!!!!

何となく感じていたことを、人に向かって出そうとすると、
きちんと形になって出てくる。
それが、欲しかったんだー!!!!!自分!!!!

セッション自体は、私の身体少し曲がってるな~
腰のあたりから鳥肌が立つ前のざわざわに似た感じが広がるな~
この感じ、小さい時にも感じてたな~
お、頭動いてきた
そうそうこの自分自身の微細な動きを感じる
身体が自分にとって最適な動きをしてくれている!!というのを
感じることができる、とっても貴重な時間☆✨
これ大好きー!!!!!

全人類が学んだらいいと思う!!!!
小学校の授業とかできちんと取り入れたら、
めちゃくちゃいいことしかない!!!!
と、本当に思う。

終わってからも少しお話しして、
再会できたことをとても嬉しく思いつつ
ハグして、泣いて、

別れ際
「いろんな別のことを学んでも、あ~これクラニオと同じだな、
 あ~これクラニオだとこうだな、と思うことがある。
 私の真ん中にはクラニオが居ます」って言ってたw

またクラスを受けたくなった。
あの、4日間連続でともに学び、ともに感じ、
ともにクラニオのセッションを受け合う、
あの貴重な時間を、また過ごしたいな~

そしていつか、自分のところでもクラニオを伝えていく、ってことを
できたらいいな~、と思う。
お話会とかだったらいいかな~。

きちんと学ぶのはCHAに行ってもらってw

クラニオバイオのプラクティショナーとして、
もっとたくさんの人に受けてもらって、
もっと自分自身の素晴らしさを実感してもらいたい!!

何回かまとめて受けた方がそりゃあ感じやすくもなるし、
実感もしやすいけど、
どんなものなのか、試しに来てみて欲しいな~

1月以降、ご予約受け付けてます。
10回セッションもあるよ。
3回セッションも用意しようかな。

クラニオを受けた方は、何かしら変化変容を
遂げているから、何か変化したいことがある方、
ご連絡、お待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?