見出し画像

【重要】アプリ開発者はすぐにApple税軽減(30%→15%)の申請を!【App Store Small Business Program】

どうも、こんにちは、パンと申します。
個人でアプリ開発を仕事にしてる者です。
(作ったもの → モンスターカンパニー)

アプリ開発者の方は今すぐApple税軽減の申請を出しましょう!
期限は12/18までです!(それ以後も受け付けるけどちょっと損します)
やり方は超簡単なので以下解説します!

App Store Small Business Program
まずは上記サイトへ。
アメリカ語なので翻訳に突っ込んだりしてよく読んでもらって。

要点をまとめると……
・年間売上100万ドル以下じゃないとだめだよ
・途中で100万ドルを超えたらそこから軽減対象外になるよ
・複数アカウント持ってたらその合計で決めるよ
・アプリのアカウント移動したらダメだよ(ズルは見逃さないよ

画像1

申請開始するには中段あたりのEnrollと書かれた青いボタンをクリック

画像2

チェックはこれでOKです!
条件をクリアしてるかの確認なので、クリアしてるのであれば問題ないです。

画像3

最後に確認のチェックボックスが出るのでそれもチェック。
Submitと書かれた青いボタンを押せば申請完了です!
すぐに申請完了のメールが届きます。
メールには12月30日までに登録状況をお知らせしますとの内容でした。
恐らく審査が入るんでしょうね。

12/18までに申請を出した方は2021/1/1から軽減の対象になるとのことです。
30%から15%は大きいので助かりますね!
100円売れたら70円が取り分だったのが、85円になるわけです。
ざっくり最終収益2割増。これはデカイ!
楽しみに待ちましょう!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
ひとりゲーム制作集団『ブルークリエイター』代表。 Unityでゲームを作るおじさんです。 おかげ様でサラリーマンを卒業してプロアプリ開発者になりました! アプリ『モンスターカンパニー』好評配信中! http://pannn.sakura.ne.jp/monnkani.html