見出し画像

ぱんこものがたりのはじまり

はじめましての人も顔馴染みの人も
一周回って日本の皆様 おこんにちわッ

ぱんこです(no パン粉)

ずっと書きたかったの おもひでぽろぽろ

ぱんこは難病2年生(2019年冬現在)
テッテレー♪

2年前に膠原病の皮膚筋炎というなかなか
アグレッシブな病気にかかりました。

もうそれはそれはアグレッシブに
体の中で暴れん坊将軍してくれちゃって

「本当に死ぬんじゃないかしらん」
「ここで人生終わるんかーい」って

ちょっぴり思った事もありました。
てへぺろ。

ぱんこが病気になった時
縋り付くように必死で読み漁ったのは
同じように病気を持つ人達が書いたブログ。

私はそこで希望や絶望を見つけました。

救われる事もあれば
書いている人と同じような
不安と恐怖に飲み込まれてしまう事も
沢山沢山ありました。

それでもぱんこは知識や共感、安心を
求めて同じ病気の人達のリアルな声が
聞きたくてネットを彷徨いました。

その2年後の今

苦しかった時期を超えてぱんこは思います。

同じような悩みを抱えるみんなに
ぱんこの記録や感じた事を伝えていきたい

そしてなにより

気楽に読めてちょっぴり笑っちゃう気付いたらちょっと元気になっちゃうような

そんな難病患者のリアルな声を残したい

『 さぁさぁ はじまるはじまるよ
あなたに届け ぱんこのものがたり 』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?