見出し画像

発病ぱんだ⑤唸るぱんだ

病院に通い湿布やサポーターを使っても
次から次へと痛む箇所が増えていく。

この頃は手首、肩、顎の関節に続き
指の関節も腫れて痛み出し
ついには足の筋肉まで鋭く痛むように。

まるで痛みのワニワニパニック

次から次へと飛び出してくるワニ達(痛み)

叩けずにガブリガブリと噛まれ続けて
イタイタパニックだった。

歩くと足に激痛が走る為、通勤は勿論の事
店内で歩く事も地獄のようだった。

しかも私の働く店は
ショッピングモールの3階。

そして従業員は館内のエスカレーターや
エレベーター使用禁止という悲劇のルール。

しかも結構急で結構長い。結構な階段。

この時期は息切れと動悸も酷くなり始めた為
階段は本当に辛かった。

仕事より何より階段が一番辛かった。

人生の中で辛かった事ランキングの

ベスト3には絶対入る。


毎日鬼瓦みたいな形相で階段をひぃひぃ上る。

みんなが鬼瓦を軽々と抜かしていく。

2階の休憩室で一旦休憩をしても
店に着く頃には体力が70%程削られげっそり。

肩で息をしながらフラフラで出勤。

心臓がバクバクして酸素不足で頭が真っ白。
正直なところそのままぶっ倒れそうだった。

息切れしながら絞り出した笑顔はカスカス
颯爽と店内を歩きたいのにヨロヨロヨボヨボ

体全身が重くて怠くて痛くて仕方なかった。

鎮痛剤を飲んで8時間の立ち仕事。

関節痛には効いたので効果が切れる前に
薬を飲むを繰り返して胃痛まで起きる。

それでも帰る頃には疲れのせいか
鎮痛剤も効かなくなり痛みのレベルが

トリプルアタックメガボンバーに。

帰り道は足を引き摺りながらこっそり泣いた。駅までの10分程度の道のりが辛かった。

夜道は暗くて寒くて怖くて痛かった。

あまりに痛くて唸り声も出てしまう。

夜道で一人「うーうー」言いながら
足を引き摺り歩くのはさながら

バイオハザード(初期)の

ゾンビみたいだったと思う。

---------------

そんなこんなで徐々に食欲も無くなり、
挙げ句の果てに発熱のオプションまで付加。

役満みたいにずらりと揃った症状達に
適当な理由をつける事も難しくなってきた。

これはなんかヤバイ(国士無双)

そんな中、迎えてしまう

『 ゆく年くる年 』

発病ぱんだ⑥に続く→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?