浮気したいけどできないから別れようとおもう理由を整理してみる

こんにちは。

5年付き合う彼と同棲を初めてもうすぐ一年になります。

そんな私が浮気したい理由は何なのか整理してみたいと思います。彼は絶賛上手くいっているとおもっています。

私はうまく行っているときでも、頭の片隅に「別れたい」があります。あれは何なんでしょう。

別れたい理由
①彼氏のタイプじゃない自分、悲しい
彼とは付き合って3ヶ月でレス気味になりそこから3年と半年間、ほぼレスでした。するとしても、多くて2ヶ月に一回、私の記憶では8ヶ月完全レスだったことがあります。セックスレスが嫌だから別れたいと何度も説得しますが、直すと言って直してくれるのもその日だけ。いくら心を大切にされていてもだんだん冷めていきます。さて、4年目に差し掛かったところようやく本当に私が別れるつもりだと察した彼は見違えたように誘ってくれたり誘いに乗ってくれます。このときの私は、ゼンギとかいらないからとにかく入れてくれればいいから、と繋ぎ止めようと必死だったので、嬉しく思っていました。そして、同棲がスタートしてからは今までの歴史上もっとも夜が充実します。といっても週に2回。20代前半なのだがわたしからしたらこのペースでも嬉しいです。しかし、ある問題が発生します。AVです。AV見ること自体はさほど何も思っていなかったのですが、ここ最近、口で抜いてあげているのにAVを見られたり、AV見ていい?と最中に言われたことがありました。そして、彼が一人旅で数日家を開けてわたしの一人の時間が増えたとき、ふと思ったのです。「このまんま、付き合っていて時間の無駄?」「私他の人としたい」「なんであんなにひどいことされていたのに許して、許す代わりに自分を殺していたんだろう」とふと洗脳が溶けたように自分の感情が爆発しました。彼が旅から帰ってきたとき、わたしは彼としませんでした。二日間。彼を断ったこと、ちょっと可愛そうかなと思って、謝ってみたら、全然気にしていませんでした。わたしは、スイッチが入りました。私をずっと断ってきたその人。なんで一緒にいるんだろうって。昔、セックスレスだったのはなぜか彼に聞いてみました。そしたら、私が誘ってこなかったからと言われました。完全に糸が切れました。愛情の。わたしはずっと誘ってもけむたがられて断られて泣いたらうざいと言われ、、この人、私の苦しみ何も知らないんだ、ムリだ。と思いました。唯一つながっていた心の糸が切れて離れました。
まず、根本的に考えました。初期でレスなのは私の体の見た目など相性も彼からしたらひどく好みじゃなかったのでしょう。彼は元カノたちとはセックスライフを大いに楽しんでいたそうです。私とはしないあんなことやこんなことをたくさん。

②好きじゃなくなったから
私が彼のことを以前のように熱狂的に思わなくなりました。体の関係に関しては、四年くらいまでは片思いみたいな付き合い方でも体力が保てましたが、セックスをようやくするようになって、そんなに好きじゃないと思いました。セックスレスだったころのトラウマがあり、していてもこいついま義務でやってんだろうなとか、巨乳とやりたいんだろうなとか思ってしまい全く楽しくありません。この思いを消そうとしましたが、4年のセックスレスがすべてを物語っています。彼は、私には沸きません!(笑)わたしも、こんな気の使った夜の営みをするのは苦痛だと思いました。そして、決定的に好きじゃなくなる出来事がありました。なぜ、AVをみて私が怒るのかと責められたとき、じゃあ逆になぜあなたは見るのかを聞いたところ、見ないと浮気をするし、私だけとしかセックスできないの?と言われました。これで完全に好きじゃなくなりました、ごめんなさい。これ、5年目なら当然だと思うんですよ。彼の反応。ただね、わたしたちは初期からレスで、、ようやく盛り上がっていた最近のもやはり演技だったのね、と。私の体を好きでいてくれた時期なんて一瞬もなかったのね、と。さようなら、と思いました。そして、さらにさらに決定打が。彼が検索したら結構オナニーされるの嫌な女性がいることを知ったそうです。そしたら、私に謝ってきました。は?と。私個人で発信する言うことはいつも信じてくれないし適当に流すし何ならうざいババアの話みたいな感じで聞かれるのに、大体数の女の子がそうだと知った瞬間、私の気持ちを認めてきたのです。じつはこれ、このとき以外の普段の会話でもやられます。ムリ。別れよう、決定!となりました。

③他の人としたいから
18~23という女として、めっちゃいいときを悲しい思いをして過ごしました。もちろん楽しかったり学ばさせていただいたことはたくさんありましたが、体や若さということで無駄にしました。なので、これからはもっと楽しいときめく、少しは私とやりたいって思ってくださる男性と時を過ごしたいと思うようになりました。自分で言うのはなんですが、中の上くらいの見た目なので声はかかるし好きな人とすぐ両思いになれます。なので、いまという時間を大切にして、今まで抑え込んでいたものを開放してあげたいです。じゃないと心が苦しいです。

結果
体ばかり求められるの嫌という話たくさん聞きますが
逆パターンだとおそらく女性ってこうなります。

いまはあまり好きじゃなくなりました。自分が悪く自分が女として欠落していると思いこんでいた時期あり、今も若干不安なのですが、それを確かめるべくにも素敵な男性と一緒に過ごしたいと思います。あれだけ何度もチャンスがあった彼にもう何も求めるものはありません。私は自由になりますね。

ということでした。
長くてすみません。