見出し画像

希望とか目標を持ち続けるのがしんどくなっちゃった日


どうやったら生きていけるのだろうと考える。

こんな私でも。

働きたいのに働けない。
前は大好きだったこと、
今ではほとんどできなくなった。

いつかは治ると信じて4年。
なかなかにしつこい。

毎日普通の生活をするので精一杯だ。

お金がないから働きたいし
なりたい職業があったから資格を取った。
やりたかった仕事も遊びも
どこ行っちゃったんだろう。

でも苦しいつらいと嘆いているばかりでは、
何も変わらず。

人生って難しい。
他の人から見るとすぐ羨ましく思う。
その人のことは
その人にしかわからないのに。

こんな私のことですら
羨ましく見える人がいるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?