見出し画像

朝目覚めたら最初にやるべきたった1つのこと

-----------------------------------------------------------
この度パニックピエロ新しくブログを開設しました。
以下のブログも更新していますので是非チェックお願いします!

ブログ:https://panic-pierrot.sakura.ne.jp/wp1/index.php/2021/07/26/morningmethod/
-----------------------------------------------------------


皆さん朝はどのように過ごされていますか?

起きたらまずはスマホいじってLINEチェック?インスタチェック?

それともテレビのリモコンを取って電源ボタンを押す?

しかしそのようなことをしていると今日1日を気持ちよくスタートすることができなくなってしまいます。

1日を気持ちよくスタートさせる方法があります。
なんだと思いますか??


朝これをやるだけで1日を気持ちよくスタートできる

ダウンロード (52)

朝気持ちよくスタートさせる方法とは、、、


それは朝日を浴びることです。


なんだそんなこと?と思われた人もいるかもしれません。
そうです。そんなことなんです。簡単にできるんです。

朝に日光を浴びるだけで、ぼやーっとしていた頭が一気に覚めます。


また、日光を浴びるだけでセロトニンという幸せホルモンが分泌されます。
日光を浴びるだけで幸せな気持ちになるのです!


ただカーテンを開けて日光を浴びるのではなく、
窓を開けて空を見ながら日光を浴びてください。

ガラス越しの日光浴は直射日光下の日光浴に比して10-20倍の時間を要すると考えられるので、実用には供しがたい。むしろ障子越しの日光浴のほうが能率的といえそうであるが、これは温室効果が期待されないので、もちろん冬の日光浴には用いられない。

参考:都市における紫外線の減少と母子保健対策に関する研究
http://www.boshiaiikukai.jp/kiyo_pdf/65.pdf




朝のテレビはネガティブなことばかり

ダウンロード (53)

朝のテレビはニュース番組が多いです。
ニュース番組はネガティブなことばかり取り上げる傾向があります。


朝の1発目にネガティブな事を頭に入れると、今日1日がネガティブな感情から始まってしまいます。

ネガティブな感情から1日を始めるの嫌じゃないですか?


なので朝起きたら、とりあえずテレビをつけるのではなく、
窓を開けて空を見ましょう。




空を見る大切さ

ダウンロード (54)

空はとてつもなく広いです。
私たちが想像する以上に広いです。

空はスケールが大きいです。

スケールの大きい物を見ると自分の悩みがいかに小さいかがわかると思います。

悩みを忘れたいときにも空を見ることをオススメしたいです。




まとめ

朝起きたらまずは日光を浴びましょう。
朝に日光を浴びるだけでその日1日のクオリティが上がります。


毎日のクオリティが上がると人生のクオリティが上がります。


人生は1日1日の積み重ねです。

1日1日のクオリティが上がると人生が楽しくなります。

ぜひ明日の朝から日光を浴びまくってください。

良き人生を

ラッキーピエロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?