見出し画像

Python学習

今日はお休み

仕事を少々片付けて、Python学習の復習と続き

本日の先生は、キノコードさんのYoutube

Pandas入門コースです。

非常に丁寧にわかりやすく解説されているので、なんだか理解できたような

錯覚に陥ってしまいそうです。

 動画を見ながら、説明を何回も聞きながらサンプルのコードを入力し

実行! 動画通りにいかないので ??? 注意しているつもりだが

ミスタイプしているんですよ。老眼がひどくPCの画面と睨めっこは厳しい

ですが、そこは耐えて頑張っています。

今日は、CSVファイルの読み込み

表示行及び列の制御

データの概要表示などなど

仕事にも活用できそうです。

今日は、グラフを表示させるところまでおさらいしました。

画像1

結構時間がかかってしまいました。

時間がかかるでしょうが、こつこつ頑張り続けようと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?