見出し画像

性欲が無くなった人の話、聞いてみない?

こんにちは。
ぱんじです。

私はレスりレスられを経験し、現在薬の副作用で性欲が無くなった35歳の女です。

今日は、性欲無くなったお話とその後の変化を書いてみようと思います。

それでは本題に入ります。

私は5年間、夫側レスられの生活をしており、とてもつらい結婚生活を続けていました。泣

好きで結婚した相手で、その人としかできない(法律上)のに受け入れてもらえないってすごくつらいですよね。

夫に「したい」と話しても「気持ち悪い」と不機嫌な態度をとられ、私のプライドはズタボロ雑巾でした・・・・泣

レスられてつらい時期は
「性欲なんて無くなればいいのに。」
という途方もない気持ちを抱いて、毎日の生活が憂鬱だったんです。

なのに、性欲だけは湧いてくる。
1人でシても満たされないし、空しいだけなんですよね。つらい。

そしてちょうどその頃、私は別の悩みとして薄毛が進行していました。

M字ハゲから始まり、次は前頭部あたりがだんだんと・・・・

イメージでゆうと、波平さんに近くなってきていました。

女性の薄毛って後頭部部分は剥げないので、どうにか髪の毛を後ろから持ってきて前にかぶせる形で過ごしていました。

実は私、植毛を3回もしているのですが、それでも追い付かない薄毛ちゃん。泣

そこで私は、最後の砦、「薄毛治療薬」に頼ることにしました。

薄毛治療薬は、髪の毛が生える代わりに、副作用として全身の毛がフサフサになる、性欲が減退する、動悸がする等があるので、気が進まなかったんですよね。

ところがそうも言っていられないぐらい薄毛が進行してきたので私は腹を括りました。

「性欲のある薄毛より
性欲の無いフサフサになろう・・・!!!」

そして服薬開始。
3週間目から産毛が濃くなってきた!
ペタンとした髪の毛が立ち上がるようになってきた!!!
良い感じじゃーん!!

と思っていたら副作用もでてきました。
顔や身体の毛が濃くなってきた。(びっくりしたのが耳全体の毛も濃くなってきた。耳を覆うようにフサフサ)
動悸がするようになった(心臓がズキっと痛む時がある)

そしてそして、




性欲が無くなった・・・・・。

性欲を抱いていた時に感じた「ムラムラ」が湧いてこなくなったんです。

私は週に1回ぐらい自己処理なり、セックスしたい派なのですが
全くする気が起きない。

例えて言うなら、異性と近づいて「良い感じになる前の雰囲気」ってあるじゃないですか。

キスする手前の親密感というかねっとり感というか。

そんなオーラを微塵もだせる気がしなくなりました。笑

すると段々とセックスに対して興味も無くなっていったんですよね。

セックスレスの悩みがまさかの性欲が無くなることで解決するといオチ!!!

そして私にどんな変化が起こったのか。

結論から言うと、違う悩みに悩むようになりました。

今の悩みは、どうしたらFIRE(経済的に自立して早期退職すること)できるかで頭がいっぱいです。笑

お金を貯めるために節約したり副業でどうやったら稼げるかで毎日勉強の日々です。

セックスレスで悩んでいた時は頭の中がその悩みでいっぱいだったのに、性欲が無くなるとまた今度は違う悩みで悩んでいる。笑

人間っておもしろいですね。

1つの頭で考えられるキャパって決まっているんだと発見しました。

今、セックスレスで悩んでいる人はもしかしたら違う悩みで頭をいっぱいにするっていうのも自分が苦しまなくて済む方法になるかもしれません。

他にも性欲が無くなった変化としてはこちら。

①異性に興味が無くなった
イケメンを見ても「あ、野良犬だ」ぐらいの珍しい物見つけたぐらいの気持ちしか湧いてこなくなりました。(笑)

以前なら「キャー」となっていたのに。異性が集まる飲みの場でも「イケメンの隣に座りたい♡」みたいな欲望がなくなり、それよりも何か面白い話を聞かせてくれよっ!となりました。

②パートナーに執着しなくなった
セックスすることに興味が無くなったので相手への執着が無くなりました。

レスの時は「どうして私と向き合ってくれないの?」と相手に求めて苦しかったのが解決されたのは良かったです。

前までは夫が3か月出張なんて言おうものなら「浮気するんじゃないか」「風俗いくんじゃないか」と不安だったのですが、今では「仕事頑張ってレベルアップして帰ってきてね!」と思えるようになりました。

セックスが無くても仲良し夫婦な方ではあったので、性欲が無くなってみて自分がしたかったのはセックスなのか、相手からの愛情を感じたかったのか、もしかしたら両方だったのかもと冷静に分析できるようになりました。

夫には薄毛治療薬を飲んでいることは言ってないので、私の性欲が無くなっていることを夫は知りません。

「なんだこいつ。俺に求めてこなくなったな」と思っているのが時たまわかります。笑

いいさ、私が苦しんだ分、少し寂しい思いをするがいい←

③性的アピールをするファッションをしなくなった
前まではタイトスカートやピタッとしたニットを着てボディラインを強調する服装が好きだったのですが、そういうのを着なくなりました。

ボディラインを強調する服って私にとっては
「私を性的に見てほしい」っていうレスがゆえの無意識な選択だったんだと思います。
(注)女性全員がそういう風な気持ちでボディラインのでる服装を着ているわけではないです。あくまで私の場合。

性欲が無くなった今、そういう風にみられなくても支障がないので毎日ジャージです。(それはそれでどうなんだろう)

今思えば、そんな風に頑張っていた自分を抱きしめてあげたいです。

④おだやかになった
性欲がなくなって1番は自分自身が穏やかになりました。

レスで鬱になる人っているそうなので、それぐらいレスは深刻な悩みですからね。

その悩みの種に脳のリソースを割くこともないですし、コントロールできない他者(夫)に振り回されることもなくなったので、日常がめっちゃ快適になりました!

ここまで、いろいろ変化を書いてきましたが、1番変わったのは悩みの種が変わったことがよかったですね。

今は、自分自身がどうしたらFIREできるのか、稼ぐためには勉強しなければいけないので、ベクトルが自分にむいている状態です。

良い意味で日々悩んでおり幸せですね。

レスの時は相手に対して求めて苦しかったです。

そして、最後に、性欲が無くなって感じたことは
「婚外って無駄かも」っていうこと。

満たされない性欲と気持ちを他者で埋める行為って何も生まないなと思うようになりました。

私自身レスで悩んでいたときは死ぬほど婚外したかった!!!
誰かと悩みを共有してタイプな人と性欲を解消したかった時期があるのでその気持ちはよくわかります!!

けれど、デート代やホテル代、会うために使う時間、ばれるかもしれないリスクや失う物を考えると一時の快楽に対しての代償が見合わないと思うようになりました。

まあ人間ですから過ちしちゃう時もあるかと思いますけどね。

今の私はその時間で本読みたい!副業したい!っていう気持ちの方が強いです。

いかがでしたか?
性欲が無くなったぱんじのお話でした。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?