見出し画像

ファッションセンス。

私には、ファッションセンスがない。

これは断言できる。

本当にないのだ。

元々備わっていなかったのか、勉強不足なのかわからないが、センスが皆無である。

私の好きなYouTuber大松絵美氏も、同じことを言っていた。

彼女も私と同じように、色の組み合わせ、ファッション用語などがことごとく分からない。

そのため、彼女はファッションセンスのある友人に服のアドバイスをもらったりしているようだ。

ファッションセンスの差とは、なんなのだろうか。

私が思うに、女子のほとんどはファッションセンスを持ち合わせていると思う。私の周りでセンスがないと感じた人はいないからだ。

皆、自分に合った服をいい感じに着こなしている。

先程も言ったが、これはもう、遺伝子レベルの話なのか、それとも、十代の頃にどれだけファッション雑誌を読んだかということなのか、分からない。

ただ1つ言えることは、私にファッションの勉強が足りなかったということだ。

皆がファッション雑誌を読んでいる時に、私は少年サンデーを読んでいたのだから。

一時期、『ハイスクールミュージカル』に夢中になっていた時期は、登場人物の着ている服全てが可愛くて、私もあんな服が着たい!と思った。

だが、日本に同じような服はなく、似たような色や形の服があれば、組み合わせ関係なく(H&MやForever21などで)直感で買っていた。

その結果、今その頃の写真を見ると燃やしたくなる、仕上がりとなった。

今は、外で自分好みの服を着たオシャレさんを見かけると

「なるほどね、そんな組み合わせ方法があるのか!」とか

「うわぁ、その色の組み合わせいいなぁ…センスあるぅ〜」とか

思って歩いていたりする。

だがしかし、私にセンスが身に付く様子は一向にない。

もっと、自分の性格に合った、自分の体型をよく見せるファッションがあるはずなのだ…!

それを分かっていないのは、惜しい、悔しい。

だから私も、大松絵美氏のように、友人に頼ったりして勉強していこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?